つきのわの ことのわ

事務所移転!!

ないないづくしのないづくし~  からはじまった、うちの事務所。

他人の住居にあがりこんで仕事をしなければならないストレス。
トイレすら一日中がまんしたこともある。

郵便物が事務所宛に届いても、「郵便受け」は「プライバシー」だから
私は絶対のぞけない。つかのぞく気もなかったけど。
同じように、宅配便が届いても、インターホンは「住居圏」にあるから、
オートロックを解除することができない私が受け取ることはできない。
急ぎの郵送物を送ってもらっても、私の手元に来て処理できるようになるまで
どうしてもさらに2~3日のタイムラグが発生する。
それがクレームに発展したこともある。

仕事をはなれてゆっくりしたいという所長の気持ちはよくわかるから、
どうしてもしなきゃならない仕事があるのに週末が来てしまったときなどは、
仕事を家に持ち帰ってしたことも何度もある。

こんな精神的ストレスとは別に物質ストレスもあった。
思えばいろんなものを所長に買わせたんだっけ(笑)

ホントに何もない事務所だから、今でも私はこたつ机にパソコン置いて、地べたに
座って仕事してる。これは腰にきたなぁ。。。
時計もホワイトボードもパソコンもなぁんもなかった。パソコンは今でも私自分の
中古ノートパソコンを持込んで使ってる。
プリンターもネットワークでつながってなくて、一台のローカルプリンタを、
使う人がパソコンにコードをつなぎかえて使ってた。

真夏は、扇風機で乗り切ろうとしたけど、やっぱりムリで、
最初の大きな買い物(いや、買わせ物か 笑)はエアコン。
そのあと、プリンターの不便さに辟易して、複合機。
どんどん増えていくファイルを収納しきれなくなり、ファイルラック。
所長のスケジュール管理ができなくて困るから、買えといって脅した
ホワイトボード。その時一緒に買ってきた1000円の時計は、最初から壊れていて、
「一秒も動かないうちに壊れやがって」とぶつくさいいながらビッグカメラに
取替えに行ってた(爆)



言い出すとほんとーにつもるほどある苦労話。
それをひっさげて、うちの事務所、はれてようやく、


事務所移転します!


来週の頭からは、ちゃんとした「オフィス」になり、私の机もいすも、
当初臨時で働きはじめたときから1年半にして、できる予定です。
もうお客様が来所されることを断らなくてもいいのです!


待遇upと事務所、どっちか迷った末に、いい物件が先に見つかった
ことをきっかけに、事務所開設が先になりました。
これで冒頭に書いたようなストレスはなくなるので、
昨日はちょっとキレてしまったけど、またしばらく忍の一字でがんばります。
全部一気にはムリなんだから、できることから一つずつ。
ひとまず事務所移転を喜ぼう。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-05-14 12:56 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧