つきのわの ことのわ

「ちゃんとした仕事」してください

あんまりハラがたったのでロバ耳してやる!!


市外局番0773から電話がある。だいたいあ、あの件だなと思いながら電話に出ると、


「こちら舞○社会保険事務所ですが…え~…あのぅ~…」

黙って待ってりゃそのまま30秒ほど。自分でかけてきておきながら、
どの会社の何の手続きの件かわかりませんってか?あんたはあほか。
イライラしてきたので、こちらから「有限会社○○さんの件ですか?」と水を向ける。


「ああ、そうですそうです、その件なんですが…当方に××様の住所変更の書類を
提出いただいた際にですね、」

××様じゃないし。今度は名前も言い間違いですか。てもとに書類おいてから
電話してこいよ。


「コピーが同封されてまして、それに受付印をついたものを返送くださいといわれていたと
思うんですが、その際にですね、返信用封筒というのは入れていただいてましたでしょうか?」

は?????
今朝事務所に来たら、あなたんとこから、うちが入れた返信用封筒を使って
返信がすでに届いてましたけど、それが何か?


「あ、はぁ、そうですか~。いえ、きちんと返信できていたのかどうかわからなくなった
ものですから、確認のお電話させてもらったんです」

ちなみにいただいたお電話お借りして申し訳ないですが、その返信がですね。
こちらが入れたコピーに一度受付印をついたものをわざわざ赤ボールペンで×して、
返されてきて、さらにそちらがとったコピーが封入されていたんですけど、なんか
そうすることに意味があるんですか?他の社会保険事務所さんではそんなこと
一切されたことないですけど。


「当方では、ご提出いただいた書類にしか受付印を押さないことになっていますので。
そちらがとられたコピーは当方に提出いただいた書類ではないので、受付印をつく
ことができないんです」

お手を煩わせてはいけないと思いこちらでコピーをとったものを同封してたんですが。
しかも、提出した原本のコピーをとっただけなんですけどね。
じゃあ、今後は返信用封筒さえ入れておけば、そちらがコピーをとって、返送
いただけるということですね?
わかりました、今後は遠慮なくそうさせていただきます。



用件は言えないわ、処理済の案件に電話代使ってまで無意味な確認の電話を
かけてくるわ、わけのわからんきまりで不必要にコピー経費使うわ、一体どうなってんの?
さすがお役所仕事というかなんというか。
私が事業主だったら、こんな経費無駄遣い従業員、いらんわ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-07-09 14:02 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧