つきのわの ことのわ

粛清してくれ

体中の血管ぶち切れそうだぜ!!!


をい、協会。

なんで6月1日をもって関連会社移籍により社会保険を喪失し、喪失届も提出済みで、

従業員がゼロになった会社の保険証が今さら送られてくるねん!!!



をい、社会保険事務所。

なんで上と同じ理由で加入従業員がゼロになっている会社の口座から、

社会保険料の引き落としが今さらされるねん!!!




社会保険事務所から全国健康保険協会に権限を委譲すんのはそっちの勝手だろーさ。

権限委譲する以上、連携を十分に取り合って、業務を円滑にこなすよう努力するのが、

当たり前中の当たり前だろ?!


曰く、「それは8月1日から協会さんが窓口になってるんで、協会さんに問い合わせて
 
もらえますか?」

曰く、「そこから先は社会保険事務所さんの管轄なんで、協会ではお答えできません」



たらい回しすんなぁーーーーーーーーーーーーーっっっっっ



あげくのはてには、もう1ミリすらもいらん不能な保険証を勝手に送りつけてきたのは自分らのくせに、


「返信用封筒が入っていると思うんで、それに喪失済とメモを入れて返却してください」


あやまって保険料を引き落としたのは自分らのくせに、


「お返しするにも手続きがいろいろとございまして、最終的に還付できるまでには

2か月以上かかりますので」





この余計すぎるくらい余計な仕事にどんだけ経費使う気やねん!!!




もう誰でもいいから、彼らを粛清してくで。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-07 14:10 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧