人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

仕事の効率

朝、始業までの間にネットをしてて見つけた、美人時計の記事

おおっ、おもしろそー!!しかもこの子、かわいー!!

…てんで、速効ググりました(笑)、びじんとけい



そして、考えました。

私は興味本位で一回見たらそれでいいけど、

これを常駐させたら、あきらかに効率のあがるオノコが、

身近すぎるほど身近にいるではないですか♪(ニヤリ)

昼前の用事に直行して、その後昼過ぎに事務所に顔を見せ、

一番差し迫っている仕事だけを片付け、

すでに「逃亡モード」にシフトしつつあるニオイを発しているこの方ですよ、

たぶん、めちゃ効き目抜群なのは!!













さりげなぁく、あくまでさりげなぁく、

所長をそそのかしにかかる(爆)、

事務員つきのわ




なんかね、こんなサイトがあって、今めちゃアクセス集中してるらしいですよぉ。

私もチョット見てみたんですけど、ほほぉぅ!!って思っちゃいましたっ。

ググったら、一発でしたョ♪どーです、所長もチラ見しはったら?













数分後、聞こえてくる、「ほほぉおおおおお~♪」の声。

それ以上は押さず、視線も投げず、黙々と仕事に打ち込む私。



そのさらに1~2分後、「あの、ねぇ、つきのわさん。教えてほしいんだけど。

コレ、デスクトップに置けへんかなぁ???」



















ビーンゴォオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!

ただ、とりあえずこのサイトめっちゃ重いので、

ひとまずネット開けたときの初期画面でここに飛ぶように設定し、

朝イチで立ち上げたら、このブラウザは最小化して常駐しておいたらいいョと耳打ちし、






その数分後に、

「こうやって所長がやる気を出して逃亡せず事務所にいてくださったら、私も日頃のすべてを

自分だけでなんとかせなあかん!!というストレスが激減するんですけど…」


と、ダメ押しなんぞ。 











結果、なんやかんやと19時半に私が退社するまで、内勤業務を片付けていた所長。

(うそぉ、すげぇ進歩だよ!!!!!)

大嫌いな単純作業の合間合間に15分置きに美人時計を眺めちゃぁ、

「うひひ」とか、「ふむふむ」とか小声で言いつつも、





事務員の罠に見事にハマってましたね?(うひひひひ!)










これで、たぶん、しばらくは、

所長がいつになく勤勉になることでしょう!


…おそるべし、美人時計、ありがとう、美人時計。



by tuki-nowa | 2009-09-03 21:40 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧