つきのわの ことのわ

ふみんきょうさい

この先何かがあったときに、誰にも迷惑がかからないよう、

ちゃんと保険には入っておかなくちゃいけないな、と、最近ようやく考えられる

生活レベルになったので、一番手軽な府民共済のパンフレットをネットで請求。

数日してポストに届けられた封書には毛筆で宛名書きがされた上、

「△区推進委員○○」の署名の入った手紙が添えられていた。




ひじょーーーーーーーーに嫌な予感は、したんだな。








それでもまあ、中のパンフレットや規約、説明を読んでみて、

今の私のレベルでは多少の譲歩もしゃーないかなと思って、

あとは金融機関の印鑑を押すだけという段階まで申込書を仕上げて

投函するまで持っていた。



そんなところで、昨日帰宅すると家電に留守電が。



「わたくし先日資料をお届けさせていただきました、

府民共済△地区推進委員の○○です。お届けした資料の内容は

いかがだったかと気になりましたもので、お電話をずーーーーーっと

いたしていたのですが、いつお電話しても毎回毎回留守電なので

(あきらかに嫌味)連絡がまったくとれずにいます。

つきましては一度この留守電を聞かれましたら、わたくし宛てまで

ご連絡くださいますようお願いします」












どうよ、これ。こーゆーのを慇懃無礼って言うんじゃないの?

実際わたしゃいつでも家にいて電話連絡とれるほどヒマじゃないし、

資料請求したって加入するかどうかは本人次第のはずだし、

だいたい、届けられた資料で十分内容は吟味できているのに、

勧誘の電話を勝手にかけられたあげく、不在がちなことを明らかに責めるような

口調の留守電残され、あげくのはてには「折り返せ」と要求されても、ねえ。




9割方加入を決めていたけど、白紙にもどそうかな。

こーいうのにも、「わざわざ気にかけていただいてありがとうございます」って

言わなくちゃいけないのかしらん???
[PR]



by tuki-nowa | 2009-09-22 14:21 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧