つきのわの ことのわ

にゃんこ天国

とある事情から、所長の紹介で昨日は試合もないのに、

西京極のちょっと裏手の住宅街まで出向きました。

用事を済ませてバス通りまで出る帰り道、携帯をいじりながら

住宅街の細道をてくてく歩いていると、ふと、視線が。


顔を上げると、とある住宅のポーチに止めてある車のボンネットに、

なんとまぁ、みごとな三毛ちゃんがちんまり座って、じぃいいいいいっとこちらを見ていた。



「うひゃぁああ~きれいな三毛ちゃんやねぇ!」


と、話しかけたら、めちゃびびってダッシュでボンネットを飛び降りてしまった(苦笑)


「驚かしてごめんよぅ~」と謝って、さらに数メートル進むと。

突然懐かしい匂いがして、また携帯から顔をあげたら、なんとまあ、

今度は住宅街の中にぽっかりと一区画だけのたんぼがあるじゃあないですか。

黄金色のこうべを垂れた稲がぎっしり。懐かしい匂いの正体はこれかぁ。


と感心してみていたら、またもや視線が。

ふと足元を見ると、田んぼの脇に放置されたドラム缶のかげに、

茶トラの子にゃんこが、息をひそめてこちらをじぃいいいいっと見ていた。


またしても思わず、「うひゃあああ~今度はこにゃんこだぁ!!」


と話しかけたら、再度またしても、びびったこにゃんこ、びゃーーーーーっと

後ろも見ずに逃げてっちゃった(苦笑)


「ごめんごめんって。驚かすつもりはなかったんだよぅ~」と謝って、

2~3歩歩くと、三度目の視線が。




じぃっとこちらを見ているうら若き女性でした。OH、GOD。。。

今の一部始終を見られてたとしたら、私「まるっきりヘンな人」じゃないのさ(泣)



バツが悪くてそそくさとその場を立ち去りながら、

でも、にゃんこ好きにはたまらない西京極近辺、

にゃんこ接近遭遇すべく、また来ようと思いましたとさ♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-10-01 13:09 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧