つきのわの ことのわ

あ~しんど。。。

手間がかかり、それほど納期に迫られていないため、優先順位が低くなって後回しにされていた仕事。

さすがに今月中にはめどをつけないと格好がつかないので、休日返上で出勤。

昨晩はあまりの冷え込みのため、体調を考えてバスで帰ったから、

やむなく今日もバスで出勤したのだけど。。。




家のまあまあ近所から会社のまん前を通るバス路線。

京都駅発の四条大宮経由嵐山行き、という、紅葉シーズンの京都一般市民を

悩殺してあまりあるかのような悪夢の路線。




みんなこんなに寒いのによくまあ、こんなに京都にくるよなぁ。




と嫌な顔でため息一つもつきたくなるくらい、観光客ばかりの車内。

ここで咳の発作が出たら、もう目もあてらんない。早く目的地に着きますように。。。









…と思っていたら、嗚呼。来ちゃいました。咳大魔王が。

公共交通機関の中だから、いくらマスクをしているとはいえ、あんまり異常に咳をしている

人とは皆さん同乗したくはないだろう。なるべく我慢して、仕方ないから次の停留所で

途中下車しよう。。。

そう思っていてもとめどなく出続ける咳。我慢しようとすればするほど、喉の奥からこみ上げて

くる。マスクの中はもはや鼻水と涙でぐちょぐちょ。その上からさらにタオルハンカチでも押さえて

いたのだけど、それも涙でべっちょり。


神様ぁ、早く降りさせてぇえええええ!!!






こんな思いをしても、小人さんは現れちゃくれないので、結局泣く泣く仕事するのでした。。。

あともうちょっと。あんまり冷え込む前に帰りたいなぁ
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-03 15:00 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧