人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

サービスコール?

さきほどとある職安に必要書類をFAX送信したところ、

なぜかFAX番号に送信しているのに、

何度も先方で受話器をあげて対応している音が聞こえ、

結局その人が受話器を置くものだから、

こちらのFAXも送信できないうちに切られるという現象が続いた。

大事な書類で即送信しないといけないものなので、

仕方なくFAX番号を確認するべく、職安に電話をかけた。


すると、電話口に出た係りの人、憔悴しきった声で、

「申し訳ございません。FAX回線がサービスコールにつながっているようでして、

現在送受信できない状態となっているんです。。。」

そう答える背後でも電話が鳴りっぱなしの音がする。

でも、こちらも早く送信しないとややこしいことになるので、

別な回線がないかたずねると、


「○○さん、もう一つの回線の番号って何番やったっけ…?

2階のこのFAX今あかんのやんね?」


と電話口を覆うこともなくそのまま深いため息とともに聞こえてきた。

なんだかとってもかわいそうになってしまいました。

早くFAX治るといいですね。。。とある職安様。

自動リダイヤルで何回も回線つながっちゃってごめんなさいね。



by tuki-nowa | 2009-11-09 15:18 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧