つきのわの ことのわ

やっぱり間違っていると思う。

がむしゃらに営業して、ありがたくもこのご時世お客さんを増やすことができたって、

この事務所が二輪車であることには変わりない。

どっちかがぎゅうぎゅうだったら、どっちかがフォローに回るという体制じゃないと、

どう考えたって人を増やさないと無理がある。

仕事を選ばない、選べないのもわかるけど、

その仕事を言われたときに、この体制では無理があるから、

どなたか紹介してやってもらえる人はいないのか、と私は何度も確認した。

それでも立場上断れないから、というので、無理をおして詰め込まれた。

でも、書類を作るのは私でも、実際外を回ってその仕事を通してくるのは

所長の役目だから、丸投げであとは事務員がすべていいようにするからという

考えは、絶対におかしいと思う。自分でも、手続きの概略はこうなっているから、

こういう流れになる、くらい前もって頭に入れておくべきでしょう。

それをせずにいきあたりばったりなことをしているから、手続きが遅れる。

その間くすぶりつつあるお客様からの不満の声をなんとかなだめ、

電話一本いれてくれと頼んでいたこともしてくれてなかったら、

しまいには私もぶち切れたくなります。

仕事を全くしていないとまでは言う気はないけど、このばたばたし始めている時期に、

新しいお客さんのフォローも全くせず、4日も5日も連続で営業飲みに行っている

暇があるなら、もう少し内部のことも見てください。



事務所を大きくすることも男の野望なんでしょうが、

これ以上は事前に何度も何度も言っているように、受け皿の私がパンクするので、

結局は共倒れですよ。



私が、常にぶつぶつ文句ばかり言うだけで、仕事を全くしない人間なのかそうでないのか、

ちゃんと理解してくれているんだと思っていましたが、残念です。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-11-17 13:01 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧