つきのわの ことのわ

賞与にまつわるエトセトラ

昨日の昼休み。


「つきのわさん、ちょっと聞いてくださいよぉおお!!

うちのだんなの会社ね、昨日賞与出たんですけど、いくらだと思います?!

5万ですよ、5万!信じられます?!

私、なんかの見間違いかと思って、初めて明細を2度見しちゃいましたよ!

おかげで、賞与が出たらあれもしよう、これもしようと思ってた計画、

ぜぇんぶきれーさっぱりおじゃんですよぉ~。もぉ、どうしよぉ~。。。」




………………。



そういう彼女のだんなさんは、町の小さな印刷会社の営業さん。






…ううぅぅぅ~ん。。。

確かにいろいろな計画が狂ったのは気の毒だけど…

額はさておいて、このご時世で、ちゃんと金銭で出るだけ、全然いい方だと思うよぉ?






と、返してはみたものの、どうにも不満のおさめどころがなさそうな彼女。





そんなやりとりをしたばかりの翌日の今日。

会社返りに郵便物を出しに中央郵便局に立ち寄ったとき、お隣の窓口の先客が、

郵便局の担当局員としていた会話がなんとなく耳に入ってきた。



「………………でも、この荷物中身が雨とかでやられてしまったら困るものなので。。。

まったく、この賞与はいきなり現物支給だわ、なのに所得税の課税対象になってるわ、

そのうえさらに送料はかかるわ…

いったいどうなっちゃってるんですかねぇ、今の世の中は…。。。」








…思わず、お隣のお荷物の外箱(宛名(?)差出人(?))を反射的に見てしまい、

うげっっっ、そうなんや……っと思ってしまったのはナイショ、、、ではありますが。







ぅんうん、しょーよねぇ。。。

みんな、ほんとに、いろいろと、いろんないみで、たいへんなんよ、ねぇ。。。







はい。

おあとがよろしいようで。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-12-17 21:40 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧