人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

OUT OF ORDER  リターンズ

今日からのことは、頭の中で何度も何度も手順と優先順位と仕事の割り振りを計算しても、

それでも完璧というには無理があるスケジューリングにしかならなかった。



…でも、仕上げなければ信用がなくなる。顧問先もなくなる。



日々できることを可能な限り速くやるだけだなぁ…と、早朝からお給料データを取りに

寄った顧問先から出社したら。




土曜の夜まではなにごともなく稼働していた複合機が、いきなり壊れていた。




は?????

1年365日でまちがいなくもっとも仕事の集中しまくるこの4日間の初日に?????

コピーもとれなければFAXも送れない、ましてやプリントアウトもできないだと?????





ばかこくでねぇ。






だけど、もう次の会社にデータをとりにいかねばならない時間だ。

猶予は一刻も、ない。



ひとまずメンテナンスの番号に今日中に直してもらわないと保守契約を結んでいる

意味がない旨説明し、エンジニアさんを手配してもらい、入れ違いに出社してきた

彼女に留守番を頼み、データ回収に出た。






先方と、ある程度不明点を詰めて、データ回収し、帰社した私を待っていたものは…。



by tuki-nowa | 2009-12-21 22:04 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧