人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

でもしょうがない?

はらにためといてもしんどいから言わせてよ。




今週末16の土曜から、所長は取引先のしゃちょさんに誘われ、断れないからと
KOREAへ2泊3日だ。
まあ、お給料の谷間のせめて事務所に負担のかからない時期を必死に選定
したらしいから、しょうがないさ。


けど、そのかわりに調査対応資料を早急に仕上げろときたもんだ。

この土曜日はお給料の谷間だから、週内は仕事をめっちゃがんばって、
私も1か月ぶりの週休2日を死守しようとしてたのに?
先週は仕事で午前様も3日ほどあったから余計に死守したかったという事情があるのに?

正月あけてから、ろくに事務所にいなかったのに?
自分はKOREA旅行でそのうえ3日も事務所あけるのに?




そりゃないんじゃないすか、しょちょさんよぉ























でもなぁ。
逆鱗に触れるととんでもないと評判の激しい顧問先しゃちょさんが、
楽しみで楽しみで、自分で行程表を作ってメールで送ってきちゃうくらい楽しみにしてる
KOREA旅行に行くなとは言えないしなぁ。。。

昨日珍しくふらっと事務所に帰ってきて、
「ある日、事務所にきたら、シェードおりっぱなしで鍵もかかってて、電気もついてなくて、
鍵開けて中に入ってみたら、『さようなら。もうついていけません』って書置きが机の上に
おいてあったらどうしよう?」

なぞとほざいてたところをみると、
本業をおざなりにしすぎている自覚はちゃんとあるみたいだしなぁ。。。

石油ストーブの灯油を、
「俺がいるときくらい俺がいれるわ」とかいって率先して入れたりなんかして、
相当気をつかってるらしいところを見たりするとなぁ。。。












結局、理不尽だと思いながらも、がまんしてやるしかねんだよな?


自分の人生、自分でつまんなくしたくないもんね。



by tuki-nowa | 2010-01-14 13:00 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧