つきのわの ことのわ

定時にあがっちゃいけないんすか???

確かに、本日の所長の業務は立て込んでいた。




私がそれ以上に立て込んで押していた「やや」通常業務&

普通に期限が来たら有無を言わさず納期が発生する「レギュラーワーク」&

電話かかってきたら即対応しなくちゃなんない「イレギュラーワーク」等々…を、






山積みになって未済の皿に埋もれていたもの、新規で来たもの、超特急のもの、

それほど急ぎじゃないもの、できればいついつまでにはした方がいいもの、、、



等々のレベルに噛み砕いて、相棒に冷静に指示できるようになったのは、残念ながら、

つい昨日のことだ。

実質的には1月末で鬼のサイクルは終わるはずなのだが、

それに末〆のお給料軍団&「官公庁・お客様デリバリー」&

「超ド級イレギュラーワーク」が重なったため、

指示を出す私の脳が、動けなかったためだ。













まあまあ、それもまあ、今日一日私が考える時間を持てたおかげで、

なんとか片付いた。

なので、今後手がすいた時間に今までできていなかった、忙しさにまぎれて

フォローできていなかった作業をピックアップしてまとめる作業をしつつ、

相棒が処理しきらなかった仕事を処理していたら定時になり、

できれば今日中にお返事をいただきたかったお給料が残念ながら保留になったので、









閉店作業しちゃおっかなーーーしてもいいよなぁーーーー






いいよねっ!!!!!(きゃほっっっ!!!)
















…つことで、18時20分ころに事務所を閉めて、帰宅の途についた。














その後、18時40分、携帯鳴る。








うぇえええええ?!と思いながら着信表示見ると、所長である。。。

















「外回り終わったし、事務所帰所なしで帰宅しようと思って事務所へ
電話したんですが、すでにおられなかったようなんで、携帯へ電話
したんですが(怒)」
























怒りモードの理由がわからないんですけど…      所長…

普段そんな「報告の電話」なんて入れたこと一回もないじゃないですか。

(あんなにどこに何しに行ってるか、事前に教えてくれと言ってるにも関わらず!!)

この年末調整で、事前から忙しい期間とそのわけを散々報告していた時期に、

予定ボードになんの記入もすることなくどこへ行くでもなく、

始終事務所を留守にし、その間に発生する急ぎの電子申請ではできない業務も

すべて私に丸投げしていた所長が、









ここに来て身辺忙しいからといって、逆切れですか?



おまけに今月は郵送代が異常なので、今後郵送代を削減するように努力してください、ですか?

























へぇ~~~~~??? ふぅ~~~~ん。
























でも所長、今週末は、

気の合う仲間を呼びつけて、体を休めることもせず、ずーーーーーーっと思うがままに過ごしたはりましたよね


















それでいながら、私は定時にあがれそうな見通しが立つ日くらいは定時にあがったら、

携帯にまで追跡されるわけですか?ああ、そうですか、そうですか。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-02-09 21:58 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧