つきのわの ことのわ

初出勤

今日から初出勤。

仕事内容はとりあえず採用当初は仕事に慣れるまではExcelを使ったデータ加工、校正とのこと(ときにはCADも使うらしいが、ま、前から覚えたかったソフトだし、よしとすることにした)。

今日はまだ初心者にでもできるデータ入力&校正の仕事が割り振られたみたいで、私はとりあえずフォーマットの完成したAccessに過去一週間の気象データを入力したり、四半期事業部別の合計数字データをAccessからExcelに取り込んで加工後、校正したり、同様の四半期事業部内課内別の数字データを同様に校正したり、そんな感じだった。

さすがに数字ばかりと格闘してると一日が過ぎるのが早く、終わった後はけっこう頭がぼーっとしてたりするが、今までの無気力に過ごしてた時間よりはやっぱり充実している。

これを良機に、本業の方を、うまく立て直そう。

ちなみに、働いてる人は経理・労務担当者(顧問っぽい)、社長(代表経営担当者)以外は、社員でも私より若い人ばかりで、今日は私は入社したてだというのに、いきなり社員さんの差し入れケーキのごちそうに預かってしまったよ(笑)。多分前職より全然働きやすい職場だと思う。

とりあえず、ここで勉強以外の自信を回復できるように、閉塞された世界をぶちこわしてみます。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2005-07-05 22:44 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧