つきのわの ことのわ

「ガクセイの時間」

事務所の周りには大きな高校と市立中学がある。


一日いい陽気で窓を開け放して仕事をしているときは、


日の高さの変化といっしょくたになって、


「学校のタイムスケジュール」が音になって流れ込んでくる。


朝、さわやかさがまだ残る東の陽とともに始業のキンコンカンコン。


電話や仕事に追われ、北向きの事務所に日差しが感じられなくなったころに、


お昼休みのキンコンカンコン。


最上階のペントハウス的立地の事務所が無性に暑くなってくるころに、


放課後のキンコンカンコン。


西日に照りつけられ、事務所中が蒸してくるころに、


さかんな部活動に精を出す声が響いてくる。


大きな高校のプールの、タイムラップ音が聞こえてくるのは、もうちょっとあと。


戦い過ぎて、日は暮れて…ぎらぎら西日が山の端に沈んだころに、


大きなエールをかけながらランニングしてるのは、サッカー部かな、野球部かな?


これが済んだら、部活もおしまい。みんなおうちへかーえろ。


いつのまにか、プールのタイムラップ音もしなくなり、


ふと気づいたら、とっぷりと日も暮れている。


開け放した窓から羽虫が入ってこないよう、窓を細めの夜仕様に変える。
























全ビルの中でうちの事務所よりも遅いことがたまにあるのは、


5階の旅行会社か1階の美容室くらい。


しーんとしずまりかえったビルをあとにして、さて、わたしもおうちへかーえろ。




帰り道、歌詞がめっちゃ共感できる今日この頃、なんとなく口ずさむ。



母親が言った、愚痴るように言った、夏休みのある小学校時代に帰りた~い~♪
[PR]



by tuki-nowa | 2010-06-09 22:01 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧