つきのわの ことのわ

ぷっくりんこ…(T_T)

結局一晩じゅう出血は止まることなく、

会社に出社してからも、ずーーーーーーっっっっと出続け…

所長の「ドクターストップ」により、

抜いた歯医者さんとは別な歯医者さん(抜いた歯医者さんは本日休診)に

止血をお願いに行くことに。




とりあえず一番早くみてもらえそうな自宅近くの歯医者さんに

電話をかけ、事前にお願いをして、会社を抜けて行ってきました




ひととおり待たされ、診察台にのせられ、

簡単な写真をみただけで、歯医者さん、

「なんでこんなことになってんのか、もっと大きな写真撮らせてもらわないと

わかんないから、撮らせてもらって、それから治療方針考えさせてね」



…てなことで、再びレントゲン写真を撮り、

私の口の中を

「ちょっと診せてもらうね~」

と診たとたん、うなる歯医者さん。




「それをやるなら、なぜ縫わない?止血剤も使ってないのか?

麻酔の打ち方もこれじゃだめだろ。どーしてこーなる?」





ダメだしの連続(苦笑)




まあ、私としては血を止めてほしいわけだから、まな板の鯉状態で。

結局、「ちょっと応急処置」のはずが、昨日抜くのがたった40分、

今日の事後の応急処置が1時間半もかかっちゃった。




曰く、「顔の神経ぎりぎりの位置まで根っこのある歯を、かなりあぶない

処置で抜いていた」らしく、骨も歯茎もかなりの損傷具合で、出血も予想と

反対側からいやらしく出続けていたらすぃ




その間さんざん麻酔打たれ、縫合され、圧迫止血され、

苦い薬を塗布され、止血剤を飲まされ、抗生物質を飲まされ…

いろんな処置が飛び交う中、



ほかの患者さんとかけもちで治療を渡り歩く歯医者さんが部屋に入ってくる

開口一番は、ナゼか、



「だいじょうぶか~、生きてるか~?!」


「仕事中抜けてきてんでしょ?もうちょい時間かかるなぁ…だいじょうぶか~」


ナンか、おとーさんか、おにーさんみたいな歯医者さんだった(笑)


でも、おかげさまで出血は今のところとまっているようです、歯医者さん。


ほんとにありがとうございました。





…だけど、今は右ほほがぷっくりんこ…。


まあ、あれだけぎーぎーがーがーやったら、しゃーないか…






おまけ。そんだけ丁寧に処置してもらったのに、忙しすぎて薬剤投与やら

治療やらの請求を集計できないからお代は今度の予約の時でいいよ、って!!(@_@)

(ま、かなりの高額になりそうだったのも、しゃーないやね。。。)







実は、歯医者さん、けっこういいひと?
[PR]



by tuki-nowa | 2011-11-02 20:02 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧