人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

助けてもらうか、自分で歩くか

どっち???





…と言われたら、、、














たぶん、断然、「自分で歩く」





…だって、しゃがみこんでえんえん泣いていたって、


誰も「私の人生」の責任はとれないもの。


「私の人生」の責任とれるのは、私だけだもの。











…だから、立って歩く。


前に進む。


生きている限り。






……道が、目の前に続く限り。













































…でも、











しゃがみこんで、


「もぉやだ。」「前に歩きたくないんだもん!!」「やだったら、やだっっっ」














…って言いたい時も、死ぬほどあるときは























どぉしたらいいんでしょう。。。





カミサマホトケサマ、、、いらっしゃるなら、教えてください



by tuki-nowa | 2012-01-20 22:59 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧