人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

信頼

Tちゃんの突然の退職の意思を伝えられてから、


頭の中は、何がいけなかったのだろう?



何が足りなかったのだろう?



私の能力?人間力?コミュニケーション力?…それとも…そもそもの性格力。。。



ぐるぐるぐるぐると迷路をさまよい、究極の「自分不信」。



毎日平気なふりして出社するけど、顔は笑って心は土砂降り。









…でも、現実はひたひたと確実にやってくる。


ならば、悲嘆にくれている時間も、呆けている贅沢な暇もまったくない。


とにかく事務所の仕事を回す段取りを、


考えられる限りの手段を尽くしてつけなければ。





そのためには、要因はどうあれ、この事務所に1年と少しだけども


定着してくれたTちゃんの意見は貴重だ。





…そんな理由もあって、


Tちゃんとは、


普段も出来る限りコミュニケーション不足にならないよう


気をつけてはいたつもりだけれども、


彼女の手がすいている時、頭が余力に回せそうな時にお願いして、


きっと在職時よりもずっとずっといろんなことを、


二人で話し合ったと思う(自分の主観なんだけど…)。






それに、真剣に誠実に対応してくれているTちゃんを見て。


今までのTちゃんの仕事がどれだけ私の負担を軽くしてくれていたか、


改めて深く深く思い至らされた。



彼女は、私を1年強の間、仕事精神両面から支えてくれた人なのだ






ごめんね、Tちゃん。


突然のことでちょっとだけ、ほんのちょぴっとだけ、


アナタを恨みそうになってしまったこと。。。


許してください。


…でも、Tちゃんが、「今後もずっとこの事務所でがんばろう」という、


居心地の良さを作ってあげられなかったうちの事務所が、


まだまだまだまだ未熟なんだよね。


それは、私の問いかけに真剣に考えて答えてくれた貴方の姿勢にすべて、


あらわれていたと私は理解しました。






貴重な時間を、ありがとう。


気持ちの支えを、ありがとう。


私を認めてくれて、、、ありがとう。




彼女と私の間には、今100%嘘はない


そう信じられる関係をありがとう。





こんな関係を築けてよかった。………ほんとうに、ありがとう。



by tuki-nowa | 2012-09-25 22:38 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧