つきのわの ことのわ

「ヘンなこと聞くんやけど」

最近、こんな前置きの電話がたてつづけにかかった。


一件目。とある会社の常務様。

数々の困難を乗り切りやり過ごし、出来あがった今の関係。



曰く「つきのわさん、あのね。ヘンなこと聞くんだけど。


メール便って、どうやって出すの?


いくらかかって、どれくらいで到着するもんなの?



・・・・・。


過去の経験上、起きたトラブルの数々を踏まえてお答えいたしましたが。。。


それは、むしろ、出したい民間会社のHPを調べるか、


電話して聞くかの方が早かったのでは・・・(?_?)





二件目。開所2年目からのお客様で、今では相当こなれた関係の社長様。


曰く「つきのわさん、あのね。ヘンなこと聞くんやけど。


ぼく最近はんこの書類ってお願いされてたやろか?」




ん???Tちゃんはマメにお願いして、ちょこちょこ尻叩いてましたけど、


ワタシに担当が戻ってからはまだお願いしてない気がするんですが。



「…ということは、10月いっぱいになければ、持ち出してないってことか・・・?見当たらないねん。」


え・・・???(滝汗)


・・・先週、T県におられた際にはお持ちになっておられました???


「いやぁ。。。その時には特にはんこの書類がなかったハズやから。。。」



では、S県の本店に置いてあるということは?

「それも今聞いてみてるんやけど、返事がないゆうことはなぁ」


なら、M県の本部にあるということは?
「そやねんけど、そうだとしたらたぶん連絡があると思うんやな」


・・・たしかに。A専務様からありそうですねぇ。・・・ってことは、

「自宅かなぁ、やっぱり。」


イエアノ。社長さまぁ。


代表者印のありかなんて、ワタクシ知りませんて!




てかむしろ、どしてそんなに悠長なんですかぁああああ


神様、お願い。知ってたら、見つけて目の前に出してあげて・・・


こっちの心臓がバクバクです。。。(>_<)









つきのわ、人に相談されたり頼られたりするのは比較的よくあるし


そうなったらうれしがって「ガンバっちゃう」性質ですが




">「ヘンなこと」の定義を改めないといけないのかな


守備範囲、ドコまで広げたらいいんかな






…と思わず思った出来事でした。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2012-12-04 01:14 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧