人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

あ  き  れ  る 。

「自分の事務所の仕事を自分がやる」





これ、上から読んでも下から読んでも、


100%純粋まじりっけなし


「偉いこと」でも、「大変なこと」でもなんでもなく、





ものすごく当たり前中に当たり前のことじゃないですか?





社長としての責任をもつって、そういうことですよね?








21日以降は、他のことなんて構っていられない、


とにかく納期の優先順位ごとにあげていくだけ、


しかも業務量は通常の21日以降の3倍強以上、ということを、


常々目にしているにもかかわらず、


「21日以降はなりふりかまっていられないので、


わからない作業内容があったらご質問にお答えできるのは


今日明日のみですが、よろしいですか?」と、散々水を向けたのに、


「今日はもうめんどくさなったし帰るわ。あなたはまだ残られるんですね。


おつかれさま。」


と連日無責任きわまりなく帰宅したくせに、


いざこちらが戦場となったときに私が先生の知りたいことを


教える姿勢を見せないことに逆切れするって、


コドモきわまりないですよね???




あげくのはては、


「手伝ったるつもりやったけど、こんなヤツ勝手に独り延々残業しとりゃいーんじゃ、ぼけ」


…って勢いで18時に、報復したり、と帰っていく姿のなんと小さいことか。。。

















『そう見えてしまう』んですよ。残念ながら。


先生は確かに営業力はあると思うんです。


これまで大きくしはった手腕は素晴らしいと思います。


しかし、


そこから先のメンテナンスは、「完全分業制」で、こちらに丸投げってスタンスは、


ワタシが共同代表もしくは、専従者だったら成り立つ数式ですが、


ワタシは一従業員なんです







いい加減、気づいてもらえませんか






ご自分がうるさいほどのため息をつきながらやっている作業の割合は、


事務所の「メンテナンス業務全部」を100とすると、0.7くらいと


こころえていただきたいです。



by tuki-nowa | 2012-12-21 22:19 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧