つきのわの ことのわ

とりあえず「及第点」ですか?

給与計算を外注に出すことを快く思わない会社と新規取引するのは


今までに何度もあったけど、


ここまで…………(以下言わずもがな)









ってのは、きっと初めてじゃないだろーか



全社員情報、基礎データ作りに必要だからお願いしたら、


24年1月時点の情報をくださいました


当然、24年度年末調整が済んだ時点で開始の給与計算では


扶養親族の数や住民税等が変わっているなど、


こちらで把握しきれない各種「間違い」が入る余地満載・・・




「ご不明点はご質問ください」


その言葉を真に受けて聞こうものなら、


「賃金規程に書いてあると思うのですが、今お教えした方がよろしいですか?」




「勤怠データは一度こちらでチェックしたものをお送りしますので、


そのまま入力していただければ結構ですよ」


そう言われて送られてきた資料。


確認を入れてみると、いたるところに仕掛けられた間違いの罠






これら数々を、


本気の本気で陥れるためにわざとやっているのだとしたら、


相当なタマだと思う。










額の生え際に、びっしりとストレスからくるニキビ


できるの、できないの、ほーらやっぱり、できっこないじゃないの


聴こえてくるささやき





一昨日送った約半分、こちらほぼ99%協力なし体勢で


しあげたデータをチェックしたお返事の電話の最後





「今後ともよろしくお願いします」





とりあえずの及第点はいただけたという理解でよろしいんでしょうか?












不思議なことに、その電話を機に、あふれかえっていたニキビがすっと消えた。


…恐るべし、ストレス…。
[PR]



by tuki-nowa | 2013-01-20 18:13 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧