つきのわの ことのわ

ちょっとグチ。

一緒に働く相方がいると、協調性というものが問われますね。
これは、私に課された試練なのか?

ちょっとあまりにもストレスたまってキビシイので、ここで相方のグチを「王様の耳はロバの耳」さしてちょーだい。読んでて気分のいいものでもないと思うので、スルーしてやってくださいな。

相方その1くん。
・寒いのがいやだから、今日はボクが金庫点検をするので、つきのわさんは外の掃除をしてください、といつも私に外の掃除を押しつけるクセに、オーナーがいるときだけ、「今日はボクが外の掃除します」と言っていつも真面目にしてる子ぶるのはやめてくれ。そして、外の掃除をするなら、もっとキレイに掃除してください。アナタがやったあとは、ゴミだらけでとても何を掃除したのかわかる状態ではありません。

・自分の働いている時間帯だけが仕事ではない。もっと後の人のことを考えて仕事してちょうだい。レジに万札がたまっていて、店長がお札や小銭は両替せずにいけるの?と聞いてくれてるのに、「自分の勤務時間まではもつので大丈夫です」と答えるアナタの感覚はちょっとおかしいと思う。

・レジまわりでぼーっとするのが大好きなのはわかってるし、それならそれで袋の補充、スプーンやフォーク、箸の補充、届いた小物の整理、たくさん仕事はあるのに、私がそれ以外の仕事を片づけてレジに戻ってきたら何一つ片づいていないのはナゼ?!一体アナタはその間何をしていたんだ?!ぼーっとしてる間に足下の段ボール一つ満足に整理できないのか?!

・とにかく重労働が嫌いなんだよね。「ボク、ホットコーヒーの補充ってよくわかんないんで、つきのわさんやってもらえます?その間伝票整理しますし」って、よくわかんないから人に押しつけてたら、いつまでたっても覚えないでしょうが。そして、私だって誰に教わったわけでもなく、一人で覚えたんだけど?アナタ、ほんとに私より先に入ったオープニングスタッフなんですか?

相方その2ちゃん。
・比較的気がきいて、自分から仕事を見つけて動いてくれるので、相方その1くんよりは一緒に仕事しやすいんですけど…、出勤は、10分前には現場に出て仕事につくのが基本ですよ。時間ぎりぎりにきて、さらに飲み物を買ってバックヤードでのんびり飲んでいるというのはどういうことでしょう?

・オーナーや店長がいるときは、それなりに真面目にやってくれます。しかし、オーナーも店長もいないときに、交代の夜勤の男の子とトイレで密談したり、バックヤードに入って30分も出てこなかったり、その間の仕事はぜーんぶ私に押しつけるのはやめてください。そして、出てきて「ゴメンナサイ」とひと言あやまればすむと思っているのも、やめてください。アナタの「ごめんなさい」は何度も聞きましたが、態度は一向に改まってませんね。


こんな相方と仕事をするぐらいなら、しんどくても一人の方がいい、と思うのは、私だけでしょうか?これも私に協調性がないから、こう考えちゃうの?もう、誰かなんとかしてくれっ!
[PR]



by tuki-nowa | 2005-12-21 13:01 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧