つきのわの ことのわ

そしてまた、ループ。

もう何回、ここでこうして「ロバ耳」しただろう?


それは、ある意味、


私がずっと背負っていかないといけない足かせなんだと


今までは、迷わず思ってきた


そこまでしないと、私の「贖罪」はかなわないのだと。


だけど。


事務所に優秀なスタッフが2年前から


標準装備に「ようやくなった」けど、


それ以上に仕事が増えて火の車状態に陥ってる状態なのに


新規採用が遅れに遅れ&同時に年中二大繁忙期到来




この状態を見ていても、


最重要顧問先が事実上浮いていて、自分がやるしかないのに


それを優先とせずに


自らの名声にかまけて事務所を維持することを一切顧みない事業主






・・・もう、私以外の仲間も残念ながらはっきりと、気付いている




「こんな状態を、どうして放置するの?・・・ここは、誰のもの?」





いつもは18時定時ぴったりで退社するSちゃんが、


19時半すぎまで連日残業する様子をみて


なんも思わんのだろうか


めっちゃ仕事してたのに、いつもより帰宅が遅かったから、


てっきり「連絡もせずに飲みに行ったのね」とご母堂に誤解され、


「へとへとになって帰宅したのに自分のご飯がなかった」という


Sちゃんの言も、なぁーんにも耳に届いてないのだろうか






自分の城を、自分が守らなくて、誰が守るのですか?

自分が守りたくないのなら、なぜ傭兵を配備する努力すらしないのですか?










・・・ああ、言ってしまいたい。


「あんた  ○○」???
[PR]



by tuki-nowa | 2015-07-06 21:58 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧