人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

つきのわ流ジェットタオル考

トイレでハンカチ使いますか?

私は、ハンカチは出かけるときは必ず持って行く派です。
もしも外出先でハンカチがないのに気づいたら、コンビニによって購入しないと落ち着きません。めちゃくちゃ汗かきなので、ハンカチは必需品なんです。

だけど、トイレにジェットタオルがあるときは、ハンカチは使わないですね。ジェットタオルの方が、使い回しのハンカチより衛生的な気がするし、なによりあの風が気持ちいいんですよね~♪
今ではほとんどのところで設置してくれてますけど、時々ない所とかもあって、その時はハンカチに頼りますが、そういうときにハンカチがなかったのに気づいたりすると、ガーン!!結局は、この記事にあるように、できるだけ手を振って水気をとってから、髪をささっと直したりして知らん顔して出ますけどね(笑)

ちなみに、写真のジェットタオルは三菱製のですが、これは確かに風もたっぷりで、しかも両面からだから、あっという間に乾いてスグレモノです。だけど、もちろんジェットタオルにもいろんな会社製のがあって、時々、風が出てるのか出てないのかわからないくらい「そよ風」タイプのものに当たると、なんぼ水気を事前にとっておいたって、なんぼ「もみ手」して水気を飛ばそうとしたって、結局なかなか乾かなくてイライラします(^_^;)残念ながらどの会社製のものかはネットで検索してもちょっとわかんなかったですが。
そういうときにはジェットタオルをあきらめてハンカチでちゃっちゃと拭いて出てきたりします(笑)
あと、風の量はちょうどいいんだけど、タイマー製で一定の時間しか風が出ない設定になってるものもありますね。あれ、どこにセンサーがあるのかわかんないと、中途半端に手が乾いてないのに、追加の風がなかなか出てこなくて、「なんだよ?!」ってことになります(^^;)

…って、こんなことまじめに探求して記事にまで書くアホは私くらいか?(笑)



by tuki-nowa | 2006-02-05 09:38 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧