人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

生真面目…?

<窃盗犯>スリランカ人、土地の権利書は被害者に返す 埼玉

金庫の中から現金など金目のものだけ盗って、中に土地の権利書が入っていたら、被害者宅に返しに行っていたそうな。
権利書を悪用して売り飛ばそうにも、不動産は即売買できるもんでもないから、目下すぐに動かせる現金その他代わりになるものだけが目当てだったとはいえ、「ないと困ると思った」から、わざわざ捕まる危険を冒してまで返しに行ったとは…生真面目、とでも申しましょうか…(^_^;)
被害に遭われた方はお気の毒でしたが、犯人は、よかったね、ヘンに罪を重ねなくて。


そして、生真面目といえば…でもこっちは生真面目、なのかなぁ?

「強盗ってどうやるんかな」 日本の銀行強盗未遂

銀行に入ってね、行員さんに「強盗ってどうやるんかな」って聞いたら、別な行員から「ご用がなければお帰り下さい」っていわれちゃって、おとなしくそのまま出ていったんだそうな。
えっとー(笑)
包丁は一応持参(?)していたから、強盗をする気はあったんでしょか。
しかし、これだけ巷に凶悪な事件のニュースが入ってきてるのにもかかわらず、「強盗ってどうやるんかな」って、なんというか、まあ…。おじちゃん、カネがほしかったんか?でもな、犯罪には向かないから、まっとぉにあくせく働いて暮らすべぇよ(^_^;)

暴行も脅迫もしてないから厳密にいやぁ、強盗「未遂」でもないんだけど、これ、包丁もってうろついてたからって強盗予備になっちゃったらかなり気の毒デス。おまわりさん、どうかできれば寛大な処分を…。


☆おまけ
偶然だけどどっちも埼玉で起きた事件なんですねぇ(^_^;)



by tuki-nowa | 2006-06-03 09:04 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧