人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

乗り切れ…るかな

ゴーヤーDRYでこの夏を乗り切ろう!

昨日昼間外を出歩いていたら、暑いのです。
はっきり言って、今年の夏を乗り切る自信が、なくなりました(はやっっ)
今はまだ夜涼しいから平気だけど、これで夜が寝苦しくなったら、私の人格が崩壊し始めます。


いかんいかん。
ゴーヤーDRY、なんともよさげです。
ついこないだも、スパムとゴーヤと豆腐と卵でゴーヤチャンプルー作って食べました。
慣れるとゴーヤのあの苦みはたしかにくせになるし、ビールに入れちゃうとはナイスアイディア。キンキンに冷やしたゴーヤーDRYを飲んだら、暑さで沸騰したのーみそがクールダウンしそうだな(^o^)
ゴーヤは生のものより、乾燥したゴーヤの方がより栄養素が高くなるって聞いたことがあったようなないような。それを聞いてハハが、乾燥ゴーヤを入手してきて、もどして天ぷらにして食べたんだけど、いやぁ、口が曲がるかと思うほど苦かった(^^;)ゴーヤは、私的には生がいいです。干し椎茸のような境地に達するには、まだまだ修行がいりそうです。

…という感想をちょっと前に書いたんですが、コネタになってました。

野菜を超えた(!?)おいしさ 野菜チップス


ちなみに、沖縄独特の素材を使ったお酒といわれて、ふと思いついたのが、「モロヘイヤ」なんだけど、コレだけはどう使ってもおいしいお酒になりそうにないと思うのは私だけだろうか。

あっ、そういえば冷蔵庫に「一口とうふよう」が入ってるんだった!これも食べたら夏ばて防止になるかな?

以上、久しぶりに沖縄ネタでした♪



by tuki-nowa | 2006-06-04 09:40 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧