つきのわの ことのわ

お世話になりました

開業1カ月で3万5千件 法テラスへの電話相談

法テラス、私もお世話になりました。
これ、もっともっと周知されたら、もっともっと相談者が増えると思います。
私はあちこち手を尽くして、てがかりの糸をたどっていったら、法テラスにたどり着いたんだけど、電話口の弁護士さんはとてもいい方でした。

士業のはしくれでお仕事をしていると、とくに中小企業相手の仕事をしていると、どうしても出てきてしまうのが、労使間のもめごと仲裁。これがまたあきれるほどいろんなケースがある。これからの士業、なんでも対応できる力をつけておかないと、食べてけない。だけど、「責任」があるから、下手な書面は作れない。「証拠」として残るからね。
そんなこんなで八方手を尽くしてネット検索して、なんとか電話対応してくれる窓口をようやく見つけてお世話になりました、法テラス。私の対応をしてくれた弁護士さんは、「そんなケースを抱え込んでいるんですか。あなたも大変ですね(苦笑)がんばってください」と励ましてくれました(笑)

無料法律相談はどこでもやっているけれど、「電話で」という対応をしてくれるところはほとんどない。だけど、日中は会社に拘束され、土日は窓口があいていない、では埒があかないのです。そんな風に困っている人はもっとたくさんいるはずです。

だから、これからも、がんばってください。頼りにしています。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-11-03 14:32 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧