つきのわの ことのわ

もう限界

前任者の穴埋めを、自己責任でさせられるのは、もうこれ以上はムリ。

前任者が退職後も会社に無断で勝手に動いた内容がまちがっていて、その修正も含めた今後の動きを、私の直接の上司は、所長に報告せずに済まそうとしている。そして、その後始末と、今後の対応を、すべて私にさせようとしている。

どうして私が、自分でやってもいないことの責任を、「私の名で」負わなければならない?今の時点ですら、その勝手な動きから派生して、より重大な失敗が引き起こされるであろうことが容易に想像できるのに。それを、直接の上司は、「試練だから乗り越えて。乗り越えたら大きくなれるから」、という。…何か、大きく間違っていませんか?

仕事の基本の所長への「報 連 相」を、今ここでこそ使うべきなのに、私がそれをする、と言っているのに、なぜそれを止める?

直接の上司の顔を立てるのも、もう限界だ。今度こそ、「責任の所在」を明らかにしなければ。
直接の上司の判断のみをあおいでいては、この件はすべて私の責任で処理されてしまう。


…これでは、私の首が前任者の体の上にすげられているのと同じだ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-13 22:16 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧