人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

♪あなたならどうする~?

会社の昼休み、仕事のケリの都合でかなり休憩時間に割り込んで、歩いて7~8分の
距離にある銀行に、超急ぎの払い込みにいった。
あ、お財布の中身がヤバイ、さきにATMでおろしておこう、とATMを見ると、3つ全部
埋まってて、なおかつ一人待ってた。時間、かかりそうだな…。ごはん、食べる時間
作る余裕あるかな…?(^^;)

ちょっと焦りつつ待っていると、一番右側のATMにいたおじぃちゃんが終わったみたい。
でも、おじいちゃん、ATMと間仕切りのないすぐ横のスペースで、財布を出したり
しまったり、ちょっと時間を取っていて、私の前に並んでいる人もどうしたものかと困った
素振り。

その無言のオーラを察してか、おじぃちゃん、ふと振り返り、「(終わったんで)どうぞ」
とおっしゃられた。私の前に並んでいたおばちゃんは記帳だけだったみたいなので、
「どうも」と言ってちゃっちゃと記帳して帰っていかはった。
さて、私はどうしよう。カード取引だしなぁ。暗証番号とか操作するしなぁ。だけど、
まっっったく間仕切りないし見ようと思えば見えるしなぁ。
かといって、残りのATMはまだあきそうにないしなぁ。うーん。

悩んでいたら、おじぃちゃん、再度振り返り、「どうぞ?」。
よぼよぼのおじぃちゃんだし、気をつかって言ってくれてるのはよくわかるし、せっかく
言ってくれてるんだけど…、でもすぐ横でもそもそ動いていたら、悪気がないしそんな
人じゃないだろうというのはわかっていても、なんとなく本能で警戒しちゃうし…(ゴメン
おじぃちゃん)で、結局別のATMが空くまで「あ、いえ、あのぅ~……」てな感じでフリー
ズしちゃってました。。。

ごめんね、おじぃちゃんを悪者扱いにする気は全然なかったんだけど…、結果的に
そんな感じにしちゃったね。ほんとにごめんなさい。。。(__)



こんな状況下にもしぶちあたったら、「あなたならどうした~?」ら、よかったのかしら。。



by tuki-nowa | 2007-02-16 22:23 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧