つきのわの ことのわ

長すぎた1週間、長かった1年間

やっと過ぎ去った、この1週間…

週明けから自分の仕事以外のことにさんざん手をとられ、ただでさえ自分の仕事もぎゅうぎゅうなのに、発狂しそうになりながら仕事にいってました。どーしてあの事務所にはパソコンを普通に使える人が皆無なんだろう?これだけパソコンが普及した今時珍しくない?

そしてようやく週末にさしかかろうという木曜日、私があの事務所に勤めだして、今までも散々見慣れてきたはずなのに、それでも未だかつて無い初の、超メガトン級水爆が落とされた。これがもうすごいのなんのって。所長の吐いた数々の暴言、録音して警察もってったら、まちがいなく侮辱罪で告訴できるぞ。




そんな事務所とももうあと少しできれいさっぱり縁が切れるから、と思っても、耐え難い1週間だった。そして、私があの事務所に入社してから明日でちょうど1年。ようあの事務所で1年もったな、という感想しか出ない(苦笑)。

でも、悪いことばかりじゃなかった。担当した当初は気むずかしくてとっつきにくい、クレームばかり言ってくる社長だと思った女社長から絶賛してもらえたり、プライベートなお話もいろいろ聞ける仲になれたり、過去の担当者全員が怒らせて、巡り巡って私の手元にきた社長に「おもろいやっちゃな。いっぺん会うてみたいわ。いくつや?独身か?うちの甥のヨメにならんか?」と言われたり(笑)、「そこの事務所辞めて、うちにおいで。雇ったるわ」って言ってもらえたり。4人の社長から、軽い見合い話持ち出されたよ。

これも得難い大きな経験。あとは「立つ鳥あとを濁さず」で去っていきましょ。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-06-24 12:22 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧