つきのわの ことのわ

転職第1日目

文句たらたらだった前の職場を、昨日付でむりやり退職。
最後の日まで10時近くまで残業するという、最初から最後まで大変な職場であった。

で、いきなり昨日の今日から新しい職場へ。
新しい職場は、なんだか「熱い現象」がたくさん。


入っていきなり、探し物の依頼が下る。結構重要なんじゃないの?という書類の山の中から探し当てたところ(言われた場所とは全然違うところから出てきた)、、「探し物名人」の名前の下賜を受ける(笑)

唐突に「小口現金」と出金伝票を渡される。
あらら、いきなり現金管理をせねばなりません(かなり焦る)。これ横領するわけなんてさらさらないけど、するとは露ほども思わないんだろうか?信用されすぎのような気が。。。
領収書をもらうクセ、ちゃんとつけとかなくちゃ。

事務所の電話回線の改善も頼まれる。
「つきのわさんの一番いいと思う方法で電話会社と交渉して見積もりとって」。
小口大蔵大臣と、大口大蔵大臣のいた前の事務所では、見積もりをとっても決済が降りるとは限らなかったので、そんなたいそうなことを私がしてもいいのかしらん、と少し途方に暮れる。

さらに、新しいところでは自分が出張して、お客様からデータをもらってきたり、そういうやりとりをするらしい。これも前の事務所ではなかった方式。
ある意味、自分でやろうと思ったら、必ずやらねばならぬことを、先取りして経験させて頂いているような感じ。




…でも、今日、「オツカレサマ」と解放された時間は、午後4時40分すぎ。はやっっっっ!
日が明るいどころか、一日が二回きた気分(笑)




そんなこんなの新しい職場、おそらくこれからも熱い現象が続くでしょうが、なんとかがんばっていきますです。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-07-11 22:28 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧