つきのわの ことのわ

飲んだら泊まるな 夜中にもめるな

恒例福知山夜勤物語。


仕事に慣れるまで二人体制で組んでくれていたシフトが今日から私一人体制になり、ごっつ嫌な予感がしていたのだが…



やっぱりなぁ。




お約束、酔っ払い初登場。
二人連れの若者のうち一人は一人で立てないくらいべろんべろん。
おまけにもう一人も結構酔っ払っているらしく、連れをロビーのソファにほったらかしのまま、
「僕、連れがこんなんなっちゃったことないんですよ。こんなときはどうしたらいいんですか?」
だの、
「こういうときに飲ます薬とかって置いてますか?」
だの、
「もうこのままほっておいて一人で寝たいみたいなんですけど…」
だの、
「置いといても大丈夫ですよね?」
だの、








をい!!!!!連れにそこまで飲ませたのは自分のくせに、(一応女性の)私にかついで部屋までつれてけっていうのか?!





頼むし、そこまで飲むなら、泊まらんでくれ(ちなみに東京からおいでだそうで、初めての地方出張でうかれこいたのか、2合徳利を二人で19本あけたらしい。困ったもんだよ)。







なんやかやで彼らがようやくフロント前を立ち去ったのが1時前。
このまま平穏に終わればなぁと思ったがそうは問屋がおろさねえ。
1時半、フロントの内線が鳴る。


「隣室の電話がうるさくて眠れません。部屋を変えてください。っていうより、まずは一度こっちにきてくださいよ。いいですね」


はぁ。これまた初の呼び出しかい。
問題のお部屋まで行くと、確かに隣室の電話の声が聞こえてくる。
ただ、どっちの隣なのかは定かでないし、真夜中のため、確認すると余計にクレームにつながりそうだったので、とりあえず希望の部屋交換をすることに。
簡単な手荷物だけもって先に移動してもらい、クロークに入っていた背広等を持って行くと、

「あ、ちょっと、ついでにこのエアコンの設定の仕方教えてくださいよ」
…ということで、エアコンの入設定まで承る。







もう、事件は起きないだろうな?
頼むし、明日も激務だ、そろそろ寝かせてください。
一人になったとたん、やっぱりいろいろ出てくる星回りの自分がうらめしい。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-02-17 02:13 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧