つきのわの ことのわ

忙しいというのは

e0005658_18192099.jpg

心を亡くすことなんだね。
この言葉を書いた友達の日記を読み、私がその意味に気付いたのは、

今日、福知山に来始めてから初めて、夕焼け空を「ああ、夕焼けだなあ…」と眺めた時。

先週の福知山明けからひどい風邪を引き、やはり今の勤務シフトでは体がもたないことを痛感。社長に申し入れをして、夜勤に出る間までの宴会の仕事を削ってもらった。必然的に時間が少し出来たので、勤務先の近所の量販店に必要な物を買いに出た。

空がまだ明るいんだなあ。ああ夕焼け時なんだなあ。気付いたら、たくさん野鳥の囀りが聞こえる場所だったんだなあ、ここは。

そんな些細なことすら気付けないくらい、時間と仕事に追いまくられていたんだなあと、改めて感じた。

心を亡くしている間の私はどんなにか心の貧しい人間だったんだろう。
そのせいで周りの人にどれだけ嫌な思いをさせてしまったんだろう。

先に立つ後悔ってのがもし世の中にあったら、私は心を亡くしている間に後悔できてたんだろうか。







そんなことをぼつぼつ考えているうちに日はとっぷり暮れ、22時からはまた夜勤が始まる。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-03-02 18:19 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧