人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきのわの ことのわ

100年寝太郎

おお、寝たろーぜ!!!!



…ってなこと言ってぐーすか100年でも寝てられたらいいのになぁ。えぐえぐ。。。(涙)

まだ午前中なのに、もうすでに「サザエさん症候群」になっちゃってるつきのわです。


みなさま、遅まきながら、あけましておめでとうございます。

どうぞ、本年も、のんべんだらりと寝ていたいつきのわをよろしくお願いいたします。


明日からほんとーーーーーーーーっっ!に、ユウウツなんですが、

ユウウツがってばかりでもしゃーないので、

木を育てることにしてみました。

エコエコって言われて久しいですが、

気づけばエコらしいことをなぁんにもできていなかった自分。

できることから一つずつっていうけど、じゃあ私は何をできていたんだろ?


「お買いもの袋持参」→今でもばりばりスーパー袋使いまくってる

「ゴミの分別」→うちのマンション民間業者が回収してるから、ほとんど無頓着

「エアコン設定温度を低くする」→寒い時は平気で25度くらいだし…


てな感じでダメダメだったんですよ。ゴメンナサイ。


なので、新年からはちょっと自分の生活態度を見直すことから始めてみようかな、と。

ブログに緑があるのも、ちょっとは癒されるかな?


とりあえず、今できていると小声で言えるエコに、もうひとつプラスするというささやかな

目標から新年を始めようかと思います。今できているエコって、


「マイカー通勤をしない」→もともとちゃりorバス通勤だから、大丈夫!

「コンビニで割り箸をもらわない」→ぼーっとしてて、勝手に入れられちゃわない限り断ってる

「ペットボトル飲料をあまり買わない」→最近は自分でお茶を沸かして持っていってる。もっとも使ってる容器はペットボトルだけど(苦笑)


これにプラス、

「お買いもの袋を持参する」


を実践していこう。

ただひとつ、心配なのが、この木、エントリーが少ないと弱っちゃうらしい。

うーむ、大丈夫だろうか…。


















P.S. 次に寝太郎になれるのは、いつだろうなぁ。。。(ぼそっ)



by tuki-nowa | 2009-01-04 11:30 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

gremz

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧