つきのわの ことのわ

生みの苦しみ

足掛け3年目で仲良くさせていただいている会社の社長さんが、

ついに社長お手ずから作成のHPを世の中に生み出さはりました。

目的は営業ではなく別にあって、SEO対策とかしてないので、

なかなか検索にかかってこないのだけど、

なんせご自分で撮り貯められたデジカメの画像がきれいなので、

鮮魚店のHPとしては、かなりセンスのいい出来ばえだと思うんです。





で、うちの所長、消えてた火が再びついちゃったわけです。

年調ラッシュがようやく一段落して、昨日、後処理の煩雑極まりない提出書類を

関係各機関にたびだたせ、ほっと一息つくまもなく与えられたミッション、

「事務所の窓と社会の窓をつなげよ」。



「いえ、所長、商用サイトなら専門家に頼むのが一番です。名刺と一緒ですよね、営業なんだから。」

だめもとで抵抗するも、「専門業者に頼める先立つものがない」。はあ、さようで…(泣)








ブログならともかく、HPなんて自分の趣味のシロートサイトしか作ったことないのに、

相変わらずむちゃくちゃゆーとるなぁ。。。

とりあえず、同業他社さんのページめぐって情報集めはするけども…ぐ、ぐるじぃ。。。


先立つものさえあれば、プロに作ってもらう意味の重要性は

所長もわかっているんだから、はやいとこ、「先立つもの」を工面してもらおう。うん。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-28 15:20 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧