つきのわの ことのわ

カテゴリ:仕事のこと( 200 )




貧乏性

なるようになるさ
























…とざっくりばっさり割り切って、


どーんと遊んじゃえばいいのに。
























…それができりゃー、苦労はしないのよ(大泣)



年始は多分電話ラッシュ。さらに1月年調ラッシュ。


自分の仕事はなかなかさせてもらえないことを考えると、


考えると、


考えると、


考えると、


















休日つぶして出社しちゃうんだよなぁ


我ながら、しみじみ、貧乏性。










何から手をつけよう?それすら判断できないくらい、仕事がある…
[PR]



by tuki-nowa | 2011-01-04 13:46 | 仕事のこと

ぬかよろこび その後。

「あのう、大変申し上げにくいんですが、


お給料データはどこに流れていったのでしょうか?


桂川をどんぶらこ~どんぶらこ~と流れていってしまったのでしょうか…?」






待っても待っても待っても待っても来ないので、朝イチで催促の電話。



15分後にあわてて流れてくるFAX。






「これは、いつまでに処理できればよろしいのでしょうか?


年末調整が入りますので、今日中はだいぶ厳しいですが…、


年末調整の数字を来月のお給料で清算するという形なら、


本日3時までには流せますが…」










「振込のお給料の人だけでも、本日3時までに年調込みでお願いできませんか?」


















…マジですか?


50人分のお給料計算+83人分の年末調整を、9時にデータを流しておきながら、


当日15時期限、ですか?














































































あげたったがな!!!!!!!耳をそろえて期限までに全員分!!!!!


 血液沸騰しまくってたけど。














「本当に申し訳ございませんでした。


でも、頼めば絶対に、なんとかしてくださるつきのわさん、ですね。


今後も末長くよろしくお願いします。」














ふっ、また '漢' 度を あげてしまったわね←やけくそ。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-12-24 21:59 | 仕事のこと

ぬかよろこび…?

お客様の皆様、ネタ(お給料データ、賞与データ) ください























ネタがないと、   さばけ(年調でき)ません





















…お願いだから、暦の巡りの悪さとタッグ組んで、よってたかって、




ワタシの仕事の進行を邪魔しないで(T_T)












アタマ、いたい… 
[PR]



by tuki-nowa | 2010-12-22 22:58 | 仕事のこと

イキテテヨカッタ

イママデナキナガラヤッテキテ、




ホントウニヨカッタ…






























いつもは20日〆の中では群を抜いて、




納期ワガママジャイアンスネオミックス!!!」















…な2社から、とっても当事務所に好意的な「オファー」をいただけた…(号泣)



















酔っ払ってない。うん。





睡魔にも襲われて、ない。      うん。





コレは、                              夢、    じゃ、ない。うん。





















あああああ。神様。天にまします我らの父よ。


今まで心折れそうになりながらやってきたことを認めてくれてありがとうございます。


私にとっては、今このタイミングでくださるアナタ様のご褒美こそが、


何よりの労りでございます。




今、この時に救いの手をさしのべてくださったこと、
















鼻血を流しながら、暑苦しく感謝します  (^_^;)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-12-20 22:11 | 仕事のこと

SOS

e0005658_1992584.jpg

15分もあれば書き終わるような書類を三回も書き損じ、

その都度「あ、しまった」とこれみよがしにこぼし、

さらの用紙にまた一から書き直し。








どうしてここまで言わすようなことを

何べんも何べんもするんだよ…












僕はもうほとほと疲れたよ、パトラッシュ…






お腹が痛いよ(泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2010-12-09 19:09 | 仕事のこと

なんでですか?

提出に行った手続関係の書類は、



ひとつ残らず、すべてを窓口に提出するんですよ~


よろしいですね~?
































なんで??? どうして???


こんなことすら、指導しないと出来ないこと???













全部をまとめて提出し忘れた…ってなら、



百歩ゆずって理解しなくも、ない。  断然許されないけど。







でも、そのほかのは提出してて、



それだけ忘れてましたという意味が、わたくしには、残念ながら、まったくもって、わかりません。
















お願いだから、これ以上私の中に負の沈殿物を溜めさせないでください


自分が自分の内から腐っていく……
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-30 21:28 | 仕事のこと

大いなるギモン

業務日報を失くしたから、家帰って探してみます


家帰って探したけどなかったので、会社を探します


やっぱりないのでもういっぺん家帰って探してみます







といって、何日も何日も提出しないってことは、











お給料いりませんってことか?
[PR]



by tuki-nowa | 2010-11-23 18:31 | 仕事のこと

しんどい。

決して自分だけが楽をしたいわけじゃない。

手抜きで人に仕事を押しつけて、自分だけいい目をみたいなんて、

神様に誓って、かけらも思っちゃいない。

実際、会社の規模も、内勤一人で背負うには無理なくらいの領域に入ってきてることは、

所長も認めてる。




だからこそ、いっしょうけんめい、がんばってるのに。

神様、ほんとにいっしょうけんめい、がんばってるんです。



ほんとのほんとに、ギリギリなんです。


















もうそろそろ、救いの手を貸していただけませんか…?






せめて、人不足を解消する方向で、お力お貸しいただけませんか…?



…そう、願うことすら、いけないことなのでしょうか
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-20 23:58 | 仕事のこと

キモチ悪い。

肩こりと 眼精疲労と コーヒーブラックで飲みすぎ




プラス 複雑な残業計算の資料を作成するのに終日数字と追っかけっこ











イコール めっちゃキモチ悪い。




まあ、でもコーヒー飲みすぎに関しては自業自得か(笑)



さて。今日はまだまだがんばらなくては。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-12 19:30 | 仕事のこと

喧嘩上等

いい度胸じゃない?



その喧嘩は買う気、これっぽっちもないけど、



「つきつけられた状況」には、



受けて立ってやろうじゃないの。







所長のビッグウェーブが当たりだしてる大事な局面で、



この私が切り盛りしている以上、



どんな危機的状況だとしたって、



既存も新規も、一件も取りこぼしなんか絶対にさせるもんか。





どんなことをしてでも、乗り切ってやる。
[PR]



by tuki-nowa | 2010-10-07 21:59 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧