つきのわの ことのわ

カテゴリ:サンガのこと( 28 )




時の運かぁ

久々にサンガネタ。


…を書きたくなるくらい、昨日の試合はとってもいい内容だった。

いや、本当に本当にいい内容だったんだよ。


人もボールも動きまくる、90分全編に強い気持ちが感じられたからこそ、

「3ぽいんつゲット!!」してほしかったな。させてあげたかったな。


ヤナギのシュートが2度もこぼれ…

ユウトのシュートがはじかれ…

安ちゃんのシュートもはじかれ…

ジョンスの終了直前ロスタイムのシュートも入らず…

清水の途中交替選手のたった一本のFKに泣く。


時の神様は味方にはついてくれなかったのね。。。


正直、前節山形戦は、「J2???」と思ってしまう内容なのに3ぽいんつ。

今節清水戦は、完全にすべてにおいて前節を上回る内容なのに勝ち点ゼロ。


プロって、キビシイなぁ。はぁ。





余談サンガネタ。

西大路五条下った、ベンツのディーラーとガソリンスタンドにはさまれた通りって花屋町?
そこの西北にあるおっきな質屋マルカさんの看板。
タキシードを着て、質草を鑑定している人の顔がでかでかと描かれているんだけど。

そこを通るたびに、その人がユウトキャプテンに見えてしょうがないんです

ユウトキャプテン、副業で鑑定士なんてしてないですよね?
[PR]



by tuki-nowa | 2009-08-20 12:33 | サンガのこと

淡路島いってきました♪

今回お誘いいただいた遠征メンバーさんに敬意を表して、実質的にはちっとも役に立たないレポートをば(笑)


・いつもは雨女なので、すごく心配しましたが、お天気よかったです
・思ったよりも人がいなかった(単に知ってる人、って意味ですが 笑)気がします
・フィジカルトレがきついのか、選手たちはかなりお疲れの模様
・富山のはっしーをこっちサイドで間近に見れました
・羹くんも元気でした 何回も削られてたけど(笑)


・全体的に連携がまだうまいこといってない…って感じ
・でも「こういう攻撃の形」っていうのは、見えたような気がします
・豊田のアピールがすげー  とにかくボールに貪欲でした
・まっすーがよく走ってました で、試合後のクールダウンではすんごく無口でした(笑)
・林クンのポジションが ??? サイドを横に駆け抜けている場面が何度かあった気が…
・そういう意味ではちょっとバランスが今の時点では悪いのかもしれません
・あんちゃんが出れてよかった
・あんちゃんサイドチェンジの場面のロングボール、かなり精度よかったです
・ゴール前の混戦で、押し込めてよ、誰でもいいから(苦笑)



そして、試合後のクールダウンタイム。
この時間が、この日最高のエンターテイメントでした(笑)


e0005658_20324979.jpg



試合中の運動量からみてもばててないはずないのに、やたらと早いシジ。
なのに誰かがつっこむと、「さいしょだけ、ネ~」という言葉通り、2本目3本目は全然。
何本目かでゴールしたあと、「キューキューシャ、キューキューシャ」と言っていた(爆)
やたらと陽気なディエゴ。
そこに「おまえあと5本は余裕でいけるやろー!」とつっこみを入れる角ちゃん。
うるさいぐらいに笑いをとっていた1組目が終わり、2組目に入ると、打って変って静か(笑)
シャイ組が多いからか?まっすーが気の毒なくらいお疲れでした。


以上、フェンスもなく、選手を間近で見られるとってもいい見学ツアーでした。
行かれた皆様、お疲れ様でした♪連れてってくださってありがとう♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-17 20:35 | サンガのこと

生まれて初めて

キャンプ行きました!!!!!
























待て、後日!!!!!(爆)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-16 00:00 | サンガのこと

仕方のないこととはいえ…




かなすぃ。。。





田原、徳重ら7選手と契約結ばず  京都サンガ

斉藤らレンタル復帰なし  京都サンガ






「四年目の 胸に沁みいる 寒さかな」 …おそまつ(泣)









 
[PR]



by tuki-nowa | 2008-12-02 07:56 | サンガのこと

再発行できない片道切符

よぉく、思い出してみてください。
小さいころ、何かがほしくて、スーパーの店先ででんぐりがえって泣き喚いて、おかぁさんを困らせたことはありませんか?
逆に、そうやっておねだり攻撃砲の破壊力をアップして完全武装していたのに、砲をぶっぱなす前にあっけなくおっけーしてもらえて、拍子抜けたことはありませんか?


(めっちゃひつこいけど)ついでに、もっとよぉく、思い出してみてください(笑)
拍子抜けするほど簡単に手に入ったものは、なんだったか。
なんでした?プレステ?デジカメ?それとももっと普通に時計とか、お気に入りの文房具とか、流行のキャラクターもののグッズとかかしら?

こうやってみると、「簡単に手に入ったもの」のほうが、こまごまと思い出せなかったりするし、すぐに飽きちゃったり。。。逆に言えば、手に入れるのが困難だったものほど、いつまでも鮮やかに記憶に残ってるし、ずーっとずーっと大事にするんですよね。


今年、サンガは昇格争いが入れ替え戦にまでもつれ込み、サンガに関わるすべての人たちが、それぞれに本当に苦しい思いを乗り越えての昇格だったと思います。
だからこそ、今までの何十倍、何百倍もうれしいし、手にした切符はとてつもなく大切なもので、何年たっても、昨日のことのように鮮やかに記憶に残ると思うんです。
欲を言うならば、その大切なものの価値を、今のうちに、感動がさめないうちに、もう一度よぉくしっかりと、かみしめてほしいんです。
もう二度と、簡単に手のひらから落っことしてしまわないように。

これからオフに入り、選手たちには、シーズン中に疲れ果てた体と心を存分に緩ませて、また来季「戦い抜く力」を蓄えてほしい。そのためにはどんだけ休養してもらってもいいって言っても言いすぎじゃないくらい。
だけどね、これだけはお願い。オフの間に、自分たちが今季した苦労の重さ、その果てに手にした切符がどれだけたくさんの人に幸せをもたらしたかっていう、究極に大事なところまでをも、忘れてしまわないでね。

だって、この切符は、買い直しもキャンセルも再入場もできない、ものっすごく融通のきかない片道切符なんだから(笑)。裏を返せば、それほど「天然記念物色なもの」を自分たちの力でゲットしたってことなんだからね♪
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-13 20:28 | サンガのこと

祝!「パラダイス」!

苦しんで苦しんで、苦しんだゆえの「パラダイス」。

手繰り寄せたのは、苦しみつつ、それでも自暴自棄にならずに、厳しく己を律してきた選手一人一人の大いなる力。一朝一夕では作れないその精神力を、選手たちはそれぞれの思いを胸に秘め、ときにはくじけそうになりつつも、見つめ続けることしかできない私たちに、このうえない「結果」として見せてくれた。



  京都サンガFCにかかわるすべての方々、J1昇格、本当におめでとう!&ありがとう!



今日、京都市役所前の広場にいて、改めて思いました。サンガの成長を胸に、サンガと一緒に、私もサンガに負けないようにがんばっていくんだ!…って。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-09 22:15 | サンガのこと

「崖っぷち」を「パラダイス」にするのは

ほんの気持ち一つなんだよ。負けない気持ち、勝ちたい気持ち、昇格したい気持ち。それらが強ければ強いほど、自分の中で信じられないほどの力になるんだよ。

そして、一人一人のその強い気持ちが、入れ替え戦第一戦では、見事にチーム全体一つの気持ちになっていたと思うんだ。すばらしいことだね。

ユタカ、すばらしかったよ、びんびんだったよ、「前線からプレス」!
ダイゴウ、後半押し込まれがちなサンガを幾度となくこっち側にひっぱってきてくれたね。
最後5分で投入されたクラさんの縦横無尽の運動量。昇格にはやっぱりアナタがいないと。
カクちゃん、パウの頭をこづいて退場はダメだよ。今こそ、気持ちはみんなで一つ、、、だよね?
ここに名前をあげられなかったイレブンも(筆者に復習材料と表現力がないだけ 泣)、みんなみんな本当に積極的に動いてた。パスが面白いくらいに通ってた。それだけ、走れてた!

あんなサッカーができたら、絶対J1でも通用する。
だから、胸を張って明日の戦いを勝ちきり、J2をおさらばしようぜ。


さあ行こうぜ! 京都サンガ 俺たちが いつもそばにいる
どんな時も あきらめず ゴール目指そう!


これだけは、忘れないで。最後まで諦めない気持ちが、パラダイスを手繰り寄せるんだよ!
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-07 18:13 | サンガのこと

あと3つ。

とにかく勝ちゃあいいのよ、勝ちゃあ。心臓にはとっても悪かったけど(苦笑)

なにはともあれ、結果が一番大事なときに、きちんと「結果を出せた」という

ところに、精神面が、ほんのちょぴっとでも、強くなったのかな?と思える

うれしさがあるんだもの。




泣いても笑っても、あと3つ。




インタビュー終了後、サイトーくんにゴール裏に来てほしくて、仲間たちと

必死で呼びかけたら、来てくれました。2番目に握手させていただきました。

本当は、まじめなサイトーくんにプレッシャーをかけるような言葉をかけるのは

気が引けたんだけど、でも、サイトーくんならわかってくれるかな、と思って、

「あと3つ。よろしくたのんます」と言ったら、「わかってます。がんばります」

と大きな手で握り返してくれました。サイトーくんらしいなぁ。。(笑)



と、いうことで、結果とサイトーくんを堪能した、山形戦でごじゃりました。



※この記事には、ここに書いた以上の感想を書きたかったんですが、、、
ひとまず、なかなか文章にはしづらかったんで、きっかけをくれた 「う お」
さんに感謝です♪
[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-12 20:08 | サンガのこと

祝 解禁♪

ようやくサンガを見に行けるぅ~!





小躍りしながら足を向けた西京極で待っていたのは、前半1-3の悪夢だった。
今日は負けは絶対に許さん!と、むちゃくちゃ声出したら、ふっふっふ。逆転勝ちしてくれましたっ!
私的には角ちゃんの退場から選手たちのムードが変わった気がする。あそこから、何が何でも勝つんだっ!っていう気持ちが見え始めたようなね。ちなみに試合中は知らなかったんだけど、ヘンなジャッジだなぁと首をかしげていたら、じょーじだったというおまけつき。


んで、残されたのは、猛暑の中応援したおかげで首周りにたくさん出来てしまったイタ痒いあせもと、西京極の凶悪ヤブカ猛攻跡と、ちょっとかこいいハスキーボイス。ハイ、性懲りも無くまた、声を枯らしました(笑)酒焼けではありませんのことよ。ほっほっほ。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-08-28 18:54 | サンガのこと

ジャックとダニエルとクレサンベールと注目のNo7

せっかく試合を見に行った(つもり)なのに。

得点シーン、失点シーン、いずれもみごとに見てません(笑)

そのころつきのわはジャックとダニエルにあけくれておりました。

昔からジャニエラーだったのですが、「キラリと光る飲みっぷり」だったということで、なんと、クレサンベール賞をいただきました!ありがとうございます、ながけんさん♪

ちなみに、みょうに人のいないからっぽのサンガゴール前の印象だけは色濃く残り…(!)

そのくせ、肝心な試合が終わった後、裏番組のキーワード、「川口」だけはちゃっかり見てたりして(爆)


e0005658_2034770.jpg



写真は、何杯のんで、何回クジを引いても、C賞しかもらえないつきのわが、C賞とトレードで譲ってもらったジャックTシャツと、今ひそかに注目のNo7!同じジャックでもあっちのジャックはいけなかったが、こっちのジャックは押さえた♪
[PR]



by tuki-nowa | 2007-07-22 20:35 | サンガのこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧