つきのわの ことのわ

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




最近ファンなのアラタくん

無断転載はできひんので、ここ見て、ここ


一番下から2枚のアラタくん。
ガッツのこぶしが……あやや、もしや左きき?


いっしょやぁ~ん♪


というわけで、ますますファンかも、アラタくん(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-28 20:20 | サンガのこと

これだけは。

変えたらあかん。

変えたら、、どこまでもどこまでもきっといってしまう。


e0005658_2140172.gif
e0005658_21401910.gif
e0005658_2141678.gif

e0005658_2143039.gif
e0005658_21431724.gif














…ひつこくても…、断固、言う。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-25 21:44 | 日常のこと

ベタベタなネタ

e0005658_20284222.jpg



冷静に激写するより、やっぱり、ひとまず「お約束」でふんづけて滑って転ばなあかんかったか?
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-24 20:31 | 日常のこと

今ひそかに排除したいもの






…たくさん、ある。
前任者の、穴埋めが…。






誰か、「見なかったことにしよう」って、言ってほしいなぁ(小声)




自分の先週からの持ち越しの洗濯物は、今日洗ったけどね。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-22 21:18 | 仕事のこと

今ひそかに注目してるモノ

「いい部屋見つかっ短歌」

CMがいいのです 思わず投稿しちゃいますた

NTT西日本コミュニケーション大賞

写真がいいのです 永瀬正敏、やっぱり好きです

そして、京都サンガ

首の皮一枚でもサポは自らの意思でつないでくれるのを待ってたよ


最後に今日の衝動買い

e0005658_19362380.jpg



キーケースなんだそうな。あまりのブタさんのかわいさに、ノックアウト。
今後ピンクのブタさんは鞄のお供になるでしょう


※後日追記。

とある友にこのキーケースを写メしたら、「…牛?」と答が返ってきた。。。

この見解の差はなんなんだぁ!!!!

ぴんくのぶた。 ぴんくのうし。

アナタはどっちが抵抗ないですか?





周りを見回す余裕がないってことは、よくないことだ。
だから、今週はあえていろんな約束をけってサッカーに行ってきた。
そこで出してくれた選手達のがんばりの結果は、私にも忠実に跳ね返るよ。
ありがとうね、みんな。
なによりも、みんなの「勝つぞ」って気持ちが見えたのがうれしかったよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-17 19:43 | 日常のこと

百歩譲っても

<Jリーグ観戦>議員ら、うちわに「自民」 横浜マ抗議へ


今回ははっきり書かせてもらいます。



それって来る総裁選の票集めですよね?えげつなく。


同じJの、しかもJ1の試合でも、「横浜ダービー」以外だったら、席買い占めなかったでしょう?
ましてや、J2の試合だったら、仮にタダで、なおかつなんらかの振る舞いつきだったとしても、行こうとも思わなかったでしょう?



…ここまで政治の質は落ちたか。


もっとこのニュースがばんばんばんばん非難の声を浴びる場所に出ればいいのに。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-13 21:33 | 日常のこと

なんて食欲を、いや、飲み欲をそそる…

究極のぷちぷち感! 「ししゃも明太」

こーいう アテ系 に最近ごっつヨワいのです。
朝は食べなくても、昼も食べなくても、夜こんなちょっとした アテと酒があれば幸せ♪

な、私の家ではエンゲル係数ならぬノンゲル係数が異常に高い(笑)

で、ししゃも明太で、おいしく焼酎のみたいなぁ。
全国展開に早くならないかな。楽しみに待ってようっと。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-10 10:52 | 日常のこと

好きなモノは最後派?

ザ・名古屋! 超巨大バケツプリンは売れているのか!?

給食のプリン。
月1回あるかないかのジョアと同じくらいこどもたちのお楽しみ。
給食って、毎日毎日楽しみなメニューが出るわけじゃないから、献立表みて、好きなものがあるときはうれしかった記憶があるなぁ(笑)

私は、断然、好きなモノは最後派なんだけどね。


そんな「とっておきのもの」だけど、最後までとっておかなくてもいい商品が名古屋にあるんだって。バケツプリン。普通のプリン171個分なんだそうな。こんだけありゃあ、とっておかなくても一人じゃ余しちゃうだろうし、横取りされても絶対怒らないだろうな(笑)

さて、そんなバケツプリン。
果たしてどう使うのがいいかな?
今日は友達のおねーさんの結婚式なんだって、さっきメールが来てたな。

ウェディングケーキならぬ、ウェディングプリンに入刀~♪

…ってな使い方も、いいかもねっ!


☆だけど気になることが一つ。プリンってけっこうふわふわでしょ?
バケツから取り出したはいいものの、めりめり折れちゃわないのかな?形が崩れちゃったら、バケツプリンの夢も壊れちゃうよね。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-09 10:19 | 日常のこと

どーせーっちゅーのよ!!!!

雇う側と雇われる側の永遠の埋まらない溝。

どーせーっちゅーのよ!?
自分が第三者なら、冷静に仲介もできるさ。そして、するともさ。それが仕事なんだから。


昨日今日いきなりわかってくることじゃなかったのは、もう、随分前から、目に見えてるで?
それを、見なかったのは、もしくは、見えなくしてたのは、どっちなんだ?









グレーゾーンってもんは、解釈次第で、突然沸いてでるものでもあるし、まっっっったくゼロにもできるモノなのだ。
そして、それは果てしなく「黒」か「白」かワカラナイモノなのだ。
それを部下に押しつけるのか、自分がかぶるのかで、土壇場の姿勢が決まるわな。
キツイようだが、事業主さんの度量を決めるモノでもあるのかな、と…。


これは、あくまでも私の体験談。みんな同じようなことで悩んでるってことやね。。。
ムズカシイね…。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-06 20:51 | 仕事のこと

おっちゃん

一昨日、12時近くまでかかってようやく仕事を仕上げ、へとへとになって終電1本前の電車に乗ったときのこと。

途中駅から乗ってきたおっちゃん、「あの、私決してアヤシイ者じゃないんです。アヤシクないですよ。ちょっとおたずねしたいだけなんです」を連発しながらいきなりまっすぐ私に近寄ってきて話しかけてきた。

イヤ、あの、その「アヤシクないんです」が、すでにアヤシイんですけど、おっちゃん。そして、電車の中には他にもそれなりに人がいたのに、なぜに私を選ぶのか、おっちゃん。

これだから終電近い電車はイヤなんだよなぁ、と思いながらも仕方なくイヤホンをはずして話を聞くところによると、おっちゃん、飲んだ後大阪方面行きの電車に乗ったのに、眠り込んでしまい、終点で誰も起こしてくれず、そのまま折り返し京都まで戻ってきちまったらしい。途中の丹波橋から乗ってきたから、おそらく近鉄で大阪まで戻ろうとしたみたいだけど、近鉄京都線だからねえ。アウトだったんだろう。それでJRならまだあるかと思って、おけいはんからJR京都駅にどうやって乗り継いだらいいかを私に聞いてきたのだ。

「京都駅なら東福寺からJRに乗り換えたら行けるけど、東福寺からJRがまだあるかまではわからない。」と教えると、タクシーを使ってもいいと言ったので、「なら、七条で降りて、タクシー使えば10分ほどで京都駅にいけますよ」と教えてあげた。

おっちゃん、「すんません」と答えたあと、ちょっと離れた場所にちょこんと座って不安げ。気の毒だけど、自業自得だぁね。ごとごとと各停で東福寺。ここで降りるかなと思ったけど、おっちゃんタクシー説を選んだらしい。けど、やっぱり不安だったのか、私の方を振り返り、「次?次降りたらいいんですよね?」そうそう、次降りてタクシー乗ってね。

こうしておっちゃんは七条で「すんません」と頭を下げておりて、きょろきょろと軽くきょどりながら大阪へと帰っていった。無事帰れたんかいな。



だけど、最後に一つ言わせてくれ。



「おっちゃん、口を開いた瞬間、キョーレツなニンニク臭をふりまいて、ほんまにめっちゃ迷惑やったんやけど、一体なに飲み食いしたんじゃぁああああああ!!!!!!」
[PR]



by tuki-nowa | 2006-09-03 13:11 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧