つきのわの ことのわ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




フライドチキン

なんだか、最近無性に食べたくて仕方ないのです。

鳥のからあげでもなく、竜田揚げでもなく、フライドチキン。

会社で残業中も、「フライドチキンが食べたい」と一週間言い続けてました(^_^;)

この一週間の間、フライドチキンを買って帰った日、二日。

フレスコのと、ファミマのと。

でも、満足いかないんです。困ったもんです。胃の調子だって決してよくはないのに。

だからかな、あんな夢見たの。

めっちゃたくさんの肉(とり、牛、豚、肉系、内臓系問わず)を選別してる夢。

あなたの夢は、あなたが関わっている事が、さほどの努力なしにいい結果に終わる暗示です。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

うれしいような、フクザツなような。。。

なにはともあれ、ありがとうございます。

現在のつきのわがあるのは、皆様のおかげでございます。

またよろしかったら遊びにきていじってやってくださいませ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-29 11:32 | 日常のこと

おじぃちゃん

駅から会社までの道の途中に、小さな内科医院がある。
そこは、「当分の間、毎週火・金 9:00~12:00までとします」と表に張り紙がしてある。

今日も朝そこにさしかかると、向かい側から、杖をついて、えっちらおっちらぎりぎり歩けているような、ちいちゃなおじぃちゃんが病院の前までようやくたどりつき、そして、途方にくれていた。

そう、今日は木曜日。重く閉まったままのシャッター。。。

おじぃちゃん、困り果てて、通りかかった私を呼び止める。

「あの、今日は、何曜日ですかねぇ…?」

「…もくようびです…」

答える私の声も小さくなってしまう。
ああ、おじぃちゃん、家からここまでやっとの思いでたどり着いたんだろうに。
できることなら、シャッターばんばん叩いて、あけてもらって、診察してもらいたかったよ。
それか、家まで送ってあげたかった。

ごめんね、どっちもしてあげられなくて。
ちゃんと、家に帰れました、か…?
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-26 21:23 | 日常のこと

保護色

自然って、すごい。


e0005658_1461842.jpg

[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-22 14:06 | 日常のこと

今日の出来事

朝一からうれしいことがあった。
昨日、うちの所長が福知山方面に出張する機会があったので、そちら方面のお客様からお預かりして、前任者も含めて随分返却を待って頂いていた書類を届けてもらった。
今日、出社したら、所長がでかい箱を私に差し出して、立ち寄ったお客様から「お世話になってありがとうございます」と言って頂いた、とのこと。

所長が立ち寄る、ということで、よけいに気をつかわせてしまって申し訳なかったなぁ、っていうのがめっちゃ先に立つんだけれども、それでも、そんなお気遣いを、担当して間もないお客様からいただけると、「ああ、やっぱり人と人とのつながりって、いいなぁ」と、しみじみ思うのです。決して順風満帆という訳ではないのに…。ごめんなさい、ごめんなさい、私、もっともっといろんなこと勉強して、あなたの役に立てる知識を放出できたらいいのに…。至らなくて、ごめんなさい。。。そして、お心遣い、本当にありがとうございました。
所長、お立ち寄りいただいて、ありがとうございました。


追伸 いただいたお品モノは、海苔がついているものから順にどんどん売れていきました(^_^;)大分涼しくなりました。そちらは朝晩かなり冷え込むと思います。体調にはくれぐれもお気をつけて、おすごしくださいませ。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-20 20:19 | 日常のこと

心地よい時間

昨日の日曜は、はるばる姫路から、大事な大事なお友達が遊びにきてくれました

和モノがお好きなお方、私は徹底してガイド役(ただし、道間違えたさいてーガイド…)

常にアンテナはってる人の感性って、横で見てるとすげぃねっ

実に小気味よく、自分のアンテナにひっかかったものを「記録」にしてる

私のアンテナとはちょいと違う視点なので、マネさせてもらおーっと♪(こっそりね)

ちなみに、お友達がいろいろ激写する中、、、

つきのわの目をひいたのは、この一枚。

e0005658_22122100.jpg


「名にし負わば」なのである ほしいのである














そして、、、ああ、いいのかしら、のっけちゃって。。。

と思いながら、えいやっと……(汗)

e0005658_2324994.jpg

[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-16 22:18 | 日常のこと

とある休日のムスメとハハの会話

「最近また若い子の自殺が多くなってきてるねぇ。いじめを苦にした自殺。あんたは自殺するなよな」
「私?しないよ。だって死ぬ方がこわいもん。苦しいじゃん」
「そうだよねぇ。死ぬ方がこわいよねぇ。自殺しようとして富士の樹海に入る人の気持ちがわからん。こわくないのかね」
「死のうと思ったことないから、わかんないけど…」
「ああいうときって何持っていこうとか考えないのかね」
「これから死のうとするんだから何も持たないんじゃないの?ああ、でも、樹海に行くのにお金は必要だから、さいふくらいは持ってくかなぁ」
「さいふがいるならバッグもいるんじゃない?」
「バッグはいらんでしょ。盗られたって困らないんだし、裸で持って歩けばいいじゃん」
「そうかねぇ…。ハンカチはいらんかね」
「樹海は寒いからハナ垂れるし、ティッシュは持ってかなあかんかもね」
「樹海って足もとグジグジしてるから、普通の靴じゃなくって長靴じゃないといけないかね。中にしみるといやだから靴下は厚めのものにしないとね。一人でぼけーっと考えてると、そういう風にだんだんだんだんあれこれ考えついて、こんなにいろいろ考えるくらいだったら面倒くさいからいいやって思うわけよ。そういうことだから、安心しなさい。私は自殺しないから」
「大丈夫。死のうと思う人はそんなことまで考えないから、間違いなくおかーさんは自殺しないって、今確信した」


ああ、ハハよ。私はあんなに厳格な父におびえて育ちながらも、まあまあ笑いをとれるくらいにまっすぐに育ったのは、あなたのおかげだと、今日つくづく思ったよ。だから、もし万一、絶対にありえないと思うけど、自殺したいと思っちゃったら、その前に必ず私に電話をかけてきてください。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-14 12:53 | 日常のこと

大人の科学

雲発生実験器「シュポシュポくん」



ストレス社会の現代、こーゆー癒しこそ必要だってばさ。

アリ飼育セットをネットオークションで落とそうとした経験がある私にこそ、大人の科学プリーズ。

こんな知的な遊び(?)でストレス解消できたら、楽しいよなぁ♪

























今日、職場で残業禁止令が発令された。
バカ言ってんじゃないよ 顧客は減ったけど 今ある顧客の 手間取る仕事は 増える一方だぜ?
バカ言ってんじゃないわ ここで踏ん張らなきゃ 人気商売 ホサれて消えて 事業閉鎖だわ

(元メロが分かった人、年齢がバレるよん 笑)




不必要な残業は、確かに、はじかなあかん。
事実、残業してるくせに、しゃべってばかりのやつだって、おる。
私は、基本的には残業しなくていいのなら、帰りたい。
だけど、同じ事務所内の人が、抱えきれない仕事をため込んでて、なんとかはけなければ
立ちゆかないのなら、致し方ないと思う。
でも、それが、はずせない必要残業なのか、意味のない残業なのかの区別が、事務所の責任を負うべき上司であり、(他称)責任者である所長に見えていないのがおかしい。

「正当な残業には正当な手当を」。

惰性で自分の貴重な時間を投げ出せるほど、余裕のあるスケジューリングしてませんのよ。
今あるお客様の信頼はどこにいかはったんですか?
 
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-11 22:02 | 仕事のこと

休日不出勤仕事

世間は行楽日和の三連休。
三連休にしたくて、先週は月曜からまぁよう働いた。

おかげさまで三連休。とりあえず睡眠欲は満たされた。

しかし、今日は不出勤だったかわりに、「お持ち帰り」と相成った仕事を片づけなくては。
家でやろうと思ったけど、プライベートな空間で、とても仕事なんぞできるわけがなく(私ってこんなに仕事とプライベートをきっちり分けるニンゲンだったんだ)。
仕方なしに、四条のドトールに行って黙々と3時間。

夏の間に靴を二足はきつぶしちゃったので、仕事を仕上げたご褒美に靴を一足買って、ついでに定期買って帰ろうとしたら。定期売り場の窓口にカーテンがかかってる。
え?なんで?と思ったら、休日は17時までだと。時計は17時8分。
時間外手当つけてもらえるよう交渉したげるから、私の分だけ売ってくんない?そうじゃないと平日は買いに行ける時間になんか帰れないんだよ。困っちゃうんだよ。

ダメもとで駅員さんに聞いてみたけど、泣き落としもきかなかった。阪急ならネット予約しとけば券売機で買えるシステムもあるのに、おけいはんは窓口じゃないと買えないんだもんなぁ。
というわけで、おけいはん、顧客サービスの点で、減点50点。
あーあ、来週も一週間定期なしかぁ。くそ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-09 18:09 | 仕事のこと

「指名」手配?

ドイツの豊胸手術やり逃げ女性、胸の写真で指名手配に


胸の写真だけで、「このムネは○○県××市の△△さんだっっっっ!」って指摘できる人がいたら、ある意味奇跡的にすげーとおもーのよ(笑)

逆に、それがマジで奇跡的にわかったとしたら、その時点で、それこそ、「ご指名」(?)やんね(爆)


「☆☆ちゃん、☆☆ちゃん(もちろん源氏名)、◇◇警察署テーブルからご指名です~♪」

そして、その通報した「自称」「善良なる市民」は、通報と同時に「ごよーだごよーだ」ってなりかねねーぜよ






世にも奇妙(シモネタ)な物語でした
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-07 23:19 | 日常のこと

へとへと



今ようやく仕事終わって帰宅。


って、今何時やねん。


ついでに言えば、会社に携帯忘れてきた。


ま、いっかどーせ緊急の連絡なんて入らへんわ。


ねよ、ねよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-10-04 00:45 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧