つきのわの ことのわ

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




お世話になりました

本年中にこのブログを訪れてくださったみなさま。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

いろいろなことがあった一年でしたが、みなさんの温かい声に支えられて、

歩き続けることができました。

つたないつぶやきですが、言が和を奏でる限り、

マジだったり、大ボケだったり、アホだったり、その落差が激しくても、

続けていこうと思います。



では、皆様、来年もすみからすみまでずずずいぃ~~~(あっ、クビが…)と、

御願いつかまつりまする~

よいお年を、お過ごし下さい



皆様のこの一年がよい一年であったこと、

そして来年がさらによい一年であろうことを、

心から感謝し、また、お祈り申し上げます。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-31 16:35 | 日常のこと

冬眠

昨日は一日中雪。

初雪が一日中降るなんて珍しい。

ベランダの窓から見る初雪は横殴りの吹雪。

こりゃ、一日冬眠モードだな。

決め込んで、部屋をもそもそ片づける。粗大ゴミやさん…、

ああ、いいやもう明日にしよ。

午後にお洗濯に下りたら、コインランドリー室満員御礼。

仕方なくこれも翌日まわし。

あとは、眠たくなったら寝る、起きたくなったら起きる、

この一日だけは、ゆるゆるモードで。






そんなわけで、くさるほど、寝た。

睡眠欲は満たされた、が…起きたら寝違えてた。

首がまわらん。お医者は正月休み。

ああ、タイミング悪すぎ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-30 09:59 | 日常のこと

止まりまくりの日々

携帯止められた

銀行の残高が足りんかったらしい

「後日お送りするハガキにてお支払いください」

待てど暮らせどハガキは来んかった

157はいつ電話しても「大変混雑しております」

仕方なく、仕事を切り上げてソフトバンクショップに行く

自業自得とはいえ、なめとんか、ソフトバンク







ガス止められた

これは完全に自己管理能力の欠如

いたしかたあるまい  コンビニでお金払う

しかし会社から私用電話はかけられないので

開通依頼の電話は日曜まで延期

コールセンターのねーちゃんは

会話の波長が全然合わず

お互いかみまくりのちぐはぐコミュニケーション

「何というお店で支払ったか」まで、本人確認のため必要なのか?

…数十分後、供給開始の青紙発見

試験燃焼しようとするも、ガスコンロ、うんともすんとも言わず

ちょっとぉ、やめてーさ さっきの電話はなんなんさ

…仕方ないので再びコールセンターへ

んー、打ってかわって心地よい対応、コールセンターのプロやね、森さん

ありがとう、森さん おかげさまでガスが来ました




いや~…。いけませんな、こんな生活。ぴしっとな。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-25 21:04 | 日常のこと

時間をください

前々から予測していたことだけど、案の定ぱんぱんだ

え?明日祝日?そんなの関係ないさ

え?あさってクリスマス?そんなのもまっっっったく関係ないさ

頭にあるのは、締め日と給与・賞与支給日と銀行の最終営業日、

データの最終猶予日だけさ











今、切実に欲しいモノ

さながら本人が対応しているように見せかけられる万能留守電と、

一日14時間以上働いても威力を発揮する集中力

神様、どぞ、よろしゅうに
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-22 23:07 | 仕事のこと

もう限界

前任者の穴埋めを、自己責任でさせられるのは、もうこれ以上はムリ。

前任者が退職後も会社に無断で勝手に動いた内容がまちがっていて、その修正も含めた今後の動きを、私の直接の上司は、所長に報告せずに済まそうとしている。そして、その後始末と、今後の対応を、すべて私にさせようとしている。

どうして私が、自分でやってもいないことの責任を、「私の名で」負わなければならない?今の時点ですら、その勝手な動きから派生して、より重大な失敗が引き起こされるであろうことが容易に想像できるのに。それを、直接の上司は、「試練だから乗り越えて。乗り越えたら大きくなれるから」、という。…何か、大きく間違っていませんか?

仕事の基本の所長への「報 連 相」を、今ここでこそ使うべきなのに、私がそれをする、と言っているのに、なぜそれを止める?

直接の上司の顔を立てるのも、もう限界だ。今度こそ、「責任の所在」を明らかにしなければ。
直接の上司の判断のみをあおいでいては、この件はすべて私の責任で処理されてしまう。


…これでは、私の首が前任者の体の上にすげられているのと同じだ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-13 22:16 | 仕事のこと

さらば、愛しの…

前略

ほんの、つい昨日まで、普段と全然変わらない様子だったやん

変わったそぶりなんて、つゆほども見せなかったやん

少しでも、調子悪いってサインを、せめてわかっとったら

私だって、もう少し、あなたに力貸せたやろに…








あなたは、一人ですべてを隠して、夜のうちに、

私が眠りこけているうちに、こっそりと、いっちゃったのね

最後の最後までがんばってがんばってがんばり通して。

…悲しいね  18年もの間、一緒に過ごしてきたのに…

みずくさくて泣けるよ




私のために、このうえなく力一杯働いてくれたあなた

これからは、こころゆくまで、ゆっくり休んでくださいね

今まで18年、本当に、本当に、ありがとうね




早々

…めちゃくちゃ働き者だったパートナー、ドライヤーさんへ。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-07 21:51 | 日常のこと

???





なんだか、この一日、この果てしもなく辺境で、果てしもなく知ってる人しか知らないブログに、最近例を見ないほどの(…といっても、しょせん辺境ブログですから 笑)アクセスをいただいているようなんですが…なんやろか?????



変わった記事にTB貼ったりしてないし、逆にTB貼られたりしてないしなぁ。





わし、久々に、「赤点とって、職員室前に追試の張り紙された学生」の気分(苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-05 22:44 | 日常のこと

往復はがき

…ってさぁ。





なんで、コンビニで売ってへんの?
職場の近くのコンビニ、ボツ(置けよ!!!      魂の叫び)。




出勤・帰り道途中、他に立ち寄れそうなコンビニ、ボツ(…マジで?!)。




…ってか、なんでファンクラブに入会してんのに、一般の人々と同じ扱いを受けるべく、郵便局にしか置いてないであろう、往復はがきを必死で探し回らなあかんのよ?
ファンクラブ会員だけでも、FAX…っていう特典は無理なのか???









現状は、鋭く分析せなあかんのにね。
…なのに、もう、すでに、この現状。
「サービス」って、なんやったやろね。
[PR]



by tuki-nowa | 2006-12-03 19:06 | サンガのこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧