つきのわの ことのわ

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




うぎゃぁ~











寝坊した。。。










補習、完全に遅刻だな。
遅刻ついでに部屋の掃除と洗濯としてから行こうかな。
この部屋、人の住む空間とは思えないもんな(苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-28 09:22 | 日常のこと

バトンもらっちゃった

うーさま、ありがとう(笑)

てなわけで、お休みのうちに更新だぁ



1:6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
  んーと…見て、おもろいな、つきのわってやつはよ、って思ってくれちゃった人、
 もってってプリーズ(笑)

2:お名前は?ニックネームは?
  つきのわを名乗り続けて10年以上、筋金入りのくま

3:おいくつですか?
  年女ですの おほほ(笑)

4:ご職業は?
  有休をとりたいけどとれないリー(うー)マン

5:ご趣味は?
  おいしく酒を飲む

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
  好き:会話のテンポが合う人
  嫌い:批判しかしない人、失礼な人

7:特技は?
  内転

8:資格何か持ってますか?
  普通免許・宅建
  取るの苦労したけど今じゃ役に立たない珠算3級

9:悩み何かありますか?
  コンビニ飽きたけど、お弁当を作る気力がない

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好き:納豆、豆腐、鳥、だし巻き、かぶ漬け
  嫌い:レバー

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
  喜…ダイちゃんの契約更新
  怒…仕事の段取りは時間に余裕をもってください
  哀…サンガの練習見学・必勝祈願が仕事で飛んだ
  楽…勉強の講座で楽しいお友達ができた

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 (過去3ヶ月以内)
  道訊かれる比率なら100%

13:来年のクリスマスはどうする予定ですか?
  オニが笑いますよ(笑)

14:最近告白されましたか?
  されました 夢で(爆)

15:好きな漫画はなんですか?
  最近めちゃハマッた漫画。
  「ES」。これ、まじおもろい。

16:最近お気に入りの曲はなんですか?
  古いCDの山から出てきた BOΦWYの「WORKING MAN」

17:最近一番キュ=(*´∀`)⇒ンとした話を教えてください。
  ハードな残業続きのとある日、実に数ヶ月ぶりに、私のひそかな楽しみ、
 「通勤電車のプリンスくん(注 高校生)」と帰りの電車が一緒になったのよん♪
 時間もバラバラなのに帰りが一緒になるのはめちゃうれしい偶然。きゃ(o^^o) 
  
18:最近の買い物情報を教えてください。
   中古のお値打ちノートパソコン
   年末大売り出しでゲットしたSHARPのMP3プレーヤー

19:お気に入りのブランドを教えてください。
   ブラックニッカ。え?違う?
    
   …じゃあ、

   TWININGS  いーじゃん、紅茶でも。ダメ?

   …じゃあ、

   京都サンガFC♪

20:猫派ですか?犬派ですか?
   猫派。猫飼ってる人に「あなたって猫」といわれる

21:好きな人はいますか?
   やっぱり、通勤電車のプリンスくんでしょ(笑)
   ひそかにストーカーしてるのは、ダイちゃん(爆)

22:貴方が愛する人(達)へ一言
   アリガトウ、アリガトウ

23:回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
   もってってくれた親切な人、追って他者紹介させていただきます(笑)

24:バトンを回してくれた人の他者紹介をお願いします。
   ◆うーちゃん
    ぴちぴちの恋する一途な乙女でございます(笑)
    しばらくは名古屋がキライかな?
    飲めて語れて、さらりとした文章もうまい貴重な私のサンガ友。
    「コミュニケーション」を大事にするすてきな特技もお持ちです。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-21 13:36 | 日常のこと

つか、納豆食べたいんすけど

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ


テレビのない生活をしてると、どーして毎日毎日スーパーの納豆の棚がすっからかんなのか、その理由がわからんかった。
帰宅が遅くなると、納豆とお豆腐をまとめて食べて済ませることが多いのみすけつきのわの貴重な酒のアテ、納豆。ふつうにほぼ毎日購入してたんすけど、このあおりでここのところずっと納豆にありつけない。

吠えちゃうぞ。




納豆くわせろ~~~~~!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-21 11:45 | 日常のこと

レゲエっぽい格好をした不気味な夫婦がカウンターに立ち、素手でステーキを焼くレストランに行った夢を見た。








肉を食え、というお告げっすか
でも、素手で焼かれたステーキは、やだな
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-20 10:45 | 日常のこと

山ひとつ

どうにかこうにか越えられたか。


でも、これからの山の方が大きくて険しくて、しかも連峰なんだよな…







唯一の救いは、歴代ワースト3に入ろうという困ったちゃん顧問先社長が

じょーだんまで飛ばしてくれるようになったってことかな




はぁ。日々是修行。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-11 21:53 | 仕事のこと

アドバイスと忠告と苦言と余計なお世話のはざま

アドバイス…助言すること。勧告。忠告。

忠告…心をこめて、過ちや欠点などを直すように言うこと。また、その言葉。いさめ。

苦言…言われる人にとってはいい気はしないが、その人のためにあえて言う忠告。

余計なお世話…自分にとっては必要のない相手の手助けや差し出口をいう語。



大辞林 第二版 (三省堂)より



大の大人が、考えに考えて下した結論には、それなりの理由がある。
人には人それぞれの背景や、どうしてもやむをえない事情もある。
そういったもろもろのことも含めて、人は自己責任で決断を下す。
そして、それが自己責任の範囲内である限り、周囲の人間は、当事者ではないのだから、それがあきらかに誰がどう見ても誤った判断だと明白にわかるものでない以上、一方的に、求められてもいない「意見」を述べるのは、いかがなものだろうか。

他人の決断に対して、「もったいない。夢を諦めるな」と、どんな事情があったのか、どんな背景があったのかもおもんぱかりもせずに言うことは、無責任以上の何者でもないのではないか。
ましてや、ご意見が「夢を諦めるな」という範囲内でとどまっていれば、まだ百歩譲って「苦言」と捉えてもよかったが、その上に、今現在私が選択した道を、「前に目指していた資格と格が違いすぎる」「伸びしろがない」「需要がない」「食えない職業」と言い切り、ことごとくこき下ろす権利が、どこにあるというのか。それが事実だとしても、その事実も頭に置いたうえでやっていることを、なぜそこまで赤の他人に干渉されなければならないのか。

私は一体、この言葉を発した人間に、わずかでも、助言を求めたのだろうか。
迷っているから、アドバイスをくれと、自分から依頼したのであれば、どんな苦言でも余計なお世話でも受け止めようと思う。しかし、一切そんなことはないのだ。すべては私が決断した後のことではないか。

「あなたのような人間が弁護士になれなくてよかったと心底思います」とまで言うそんなあんたの神経が私にはわからん。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-08 20:40 | 日常のこと

初夢

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日、1月1日に見る夢が初夢なんよね?
見た夢を占ってみたら…(苦笑)



あなたの夢は、健康面にダメージがある事を予告する凶夢です。毎日が忙しすぎて心身ともに疲れ果ててしまうでしょう。なんとか休息をとらないと、肉体的にも精神的にも大きなダメージを受けてしまいます。無理は禁物、自分の体調管理をしっかりするようにしましょう。



ああ、ありがちすぎてコワイ。
明日からまた出勤。ようやくついた有休使うより前に振り休が二日もできちまうわい(笑)
今日からあいてるスーパー探して、今日のうちに野菜たっぷり食べとかなくちゃなあ
[PR]



by tuki-nowa | 2007-01-02 10:33 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧