つきのわの ことのわ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




画像付きにした!

お見せできないのが、ものっっっっっっっっそい残念なんですが!!
(夜間で風もやや強めでうまく撮れなかったんだよ~ 泣)
→画像つけたった♪









淀駅前商店街に新フラッグがはためいてた!!!!


e0005658_20123085.jpg









淀ですよ、淀。「スポーツ」とかければ10中8、9の人が「競馬」と解く淀。

土日の競馬開催日の限られた時間しか、急行を止めてもらえない淀。

ちょっと残業しただけなのに、「真夜中…?」と誤解するぐらい死に絶える町、淀。

その淀に存在しながら、競馬場の正門と線路をはさんで正反対側にある淀駅前商店街




…サンガの営業さんの新しい草の根努力かなと、ほろりと来てしまいました。
…なので商店街のはじっこの店のスーパーの前に、ついでのように手の届く位置にくくりつけられてたフラッグをぺちるのは、やめておきました(笑)



開幕まであと3日。がんばれっ♪
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-28 21:47 | サンガのこと

昨日から

腰がめちゃくちゃ痛い。。。

立ったり座ったりすんのに一気合い入れないとできない。





世の中みんななにかかんかあって、しんどいのは自分だけじゃない、
もっとしんどい思いしてる人はたくさんいるってわかってるのに、
最近とみにひぃひぃ言ってしまう自分がカナシイ。
まがりなりにも、今自分が目標にしてることにまっすぐ向かっている
のだから、多少ツライことがあっても我慢できるはずなのにね。
試験やってたころは、どんなにつらくても我慢できてた。
他の仕事してるときに、連日12時まで残業だったって我慢できてた。

それが、今できなくなっちゃってるのは、、、責任の違い?
体力の違い?それとも、年齢の違いなのかな…?(笑)


昨日、私以外だあれもいなくなった会社でカギかけて一人ぽつんと
残業してて、ついこんなこと考えちゃった。やっぱ、トシかもね。

「一人きり生きてゆけないから みつめあえる誰かをさがしてる」
帰り道、なぁんかやけに耳に残ってしまったワンフレーズ。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-25 11:55 | 仕事のこと

おもろいバトンを

サカ友さんつながりで見かけたんですが、

そんなに語れるほど、他チームの知識もなかったので(爆)、

…とりあえずあたためとこかしら(^_^;)

















やぱ、時代はワンセグケータイかな??(^O^)>フツーにテレビが欲しくなった
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-23 22:32 | 日常のこと

ある朝の車窓から、

驚愕レポートをお届けします。


現場は8:04発の各駅停車淀屋橋ゆき2両目先頭付近。

つり皮につかまりながら、ぼへ~っと視線をあげたところ、

車窓の中にいる自分とコンニチワ。




「ま、まるくな(…るを通り越してまるくなり過ぎ)ってるっっっ…!?」






今さらながら、我が身を省みなあかんなぁと思わされたレポートでした。。。
緊急指令発動、せなあきませんなぁ。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-22 20:51 | 日常のこと

♪あなたならどうする~?

会社の昼休み、仕事のケリの都合でかなり休憩時間に割り込んで、歩いて7~8分の
距離にある銀行に、超急ぎの払い込みにいった。
あ、お財布の中身がヤバイ、さきにATMでおろしておこう、とATMを見ると、3つ全部
埋まってて、なおかつ一人待ってた。時間、かかりそうだな…。ごはん、食べる時間
作る余裕あるかな…?(^^;)

ちょっと焦りつつ待っていると、一番右側のATMにいたおじぃちゃんが終わったみたい。
でも、おじいちゃん、ATMと間仕切りのないすぐ横のスペースで、財布を出したり
しまったり、ちょっと時間を取っていて、私の前に並んでいる人もどうしたものかと困った
素振り。

その無言のオーラを察してか、おじぃちゃん、ふと振り返り、「(終わったんで)どうぞ」
とおっしゃられた。私の前に並んでいたおばちゃんは記帳だけだったみたいなので、
「どうも」と言ってちゃっちゃと記帳して帰っていかはった。
さて、私はどうしよう。カード取引だしなぁ。暗証番号とか操作するしなぁ。だけど、
まっっったく間仕切りないし見ようと思えば見えるしなぁ。
かといって、残りのATMはまだあきそうにないしなぁ。うーん。

悩んでいたら、おじぃちゃん、再度振り返り、「どうぞ?」。
よぼよぼのおじぃちゃんだし、気をつかって言ってくれてるのはよくわかるし、せっかく
言ってくれてるんだけど…、でもすぐ横でもそもそ動いていたら、悪気がないしそんな
人じゃないだろうというのはわかっていても、なんとなく本能で警戒しちゃうし…(ゴメン
おじぃちゃん)で、結局別のATMが空くまで「あ、いえ、あのぅ~……」てな感じでフリー
ズしちゃってました。。。

ごめんね、おじぃちゃんを悪者扱いにする気は全然なかったんだけど…、結果的に
そんな感じにしちゃったね。ほんとにごめんなさい。。。(__)



こんな状況下にもしぶちあたったら、「あなたならどうした~?」ら、よかったのかしら。。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-16 22:23 | 日常のこと

個人事業主の陰謀

大事なもの。

お金。お金。お金。お金。お金。

事務所内で担当を取り合い、競争して残る者だけ残ればいい。

そのためにどんどん実際は不要な新人を入れ、「新旧入れ替え」をする。

評価は顧問先を何万持ってるか、その数字のみ。

出した求人の反応が悪いことを、職安のせいにする。





書き連ねたらキリがないけど、こんだけ尊敬できない上司ってのも、ある意味すごい。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-10 15:44 | 仕事のこと

えと。。。

ちょっと、やばい、かな…


行く時間ないし行くのめんどくさいけど、行かなあかんよな…


一生医者知らずの丈夫な体がほしい。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-02-10 15:17 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧