つきのわの ことのわ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




あほぼけかす

自分の交渉力のなさをたなにあげて人に八つ当たりすなっ















                あほぼけかすしね~!











追記 関西では、この「あほぼけかす」は三点セットだって聞いて、爆笑したのん。それに、プラス「死ね」がつくと、「コドモノケンカの断末魔の叫び」に等しいって教えられて、さらに爆笑したのん。ちなみに、その三点セット、青森(関東圏だと思われる)では、「ばかあほちんどんや」なのん。この辺、どこに境界があるのか、調べてくれる人がいたら、おもろいねんけどなぁ(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-29 13:03 | 仕事のこと

サザエさ~ん

今朝、会社に行く途中のコンビニ。

朝ごはんと昼ごはんをたんまりかごに入れてレジにて。







サイフ忘れた~~~~~!!!!!






レジで、おにいさんに平謝り。
あ~かっこわるぅ…




せめてレジに持っていく前に気づけよ>自分
今日は昼抜きかぁ。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-25 08:57 | 日常のこと

消えてた間のいろいろ

どもです。美味で評判、行列が絶えない 森嘉 のお豆腐を一人で一丁以上もぺろりと食べて、おなかが重いつきのわです(笑)

美味いものは、シンプルに食べても飽きが来ず、いつまでも美味いです。
今日の昼間見た、四つ葉のヤサカタクシーさんは、この幸せを運んできたのかな。ゴチソウサマデス

しばらく日記を更新するほどのネタもなく、ご無沙汰でした。
美味いものに釣られて出てくるのもそれはそれでどうかなと、ツッコミをいれられそうですが。
せっかく出てきたので、ザ・事件ダイジェスト(?)など。


通勤途中、正座の姿勢で、淀の駅の階段を見事に転げ落ちた
…イタカッタ…。

トクさんゴールでサンガが勝利!
ゲームメーカーでありながら、着実にゴールメーカーにもなりつつあるトクさん、今回はヒーローインタビュー、かみませんでした(笑)かわりに実況のアナウンサーがかみまくってました


週末、激しい雷雨と共に、職場、大荒れ。新たに離職者1名。あれにつける薬は、もはや、ない。


久しぶりにユニクロに行った。アウター系じゃなく、インナー系ばかり6000円以上も買いまくる。それはそれで異常だ(笑)


とある朝、カラスが襲ってくる夢を見た。かなりリアルでコワかった




考え考え書いているうちに、おなかもふつうに戻りつつあります。ヨカッタ。
みなさんも、森嘉 のお豆腐、ぜひお試しあれ~。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-20 19:20 | 日常のこと

今日のおめでとう

今日は母の日。お母さんにおめでとうを言う日です(ホンマか?)
それにあやかり、もうちびっと、おめでとうを言う人を増やそうかな

・福岡まではるばるハチ退治に行ったサンガの選手達

・2点先制にも怖じけず、最後まで前がかりで行ったサンガの選手達

・実質6点をたたき出したサンガのFW陣(でも、今度はゴールラインを割らないでね 笑)

・ハットトリック達成、アンドレ!

平島、古巣との対戦に闘志  J2・サンガ、13日に福岡戦

なによりの結果、おめでとう、ヒラジ!(ほんまに足つっとったな、暴れたんやね 笑)






そして、大トリはやっぱりこの人。

・今季初得点、見事なヘディング、大ちゃん、ほんまにおめでとう!
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-13 21:23 | サンガのこと

ああ、わかるなあ

ただ今お初天神のマクド、下でビラ配りしてるにーちゃんのTシャツ。



「がんばれゆうな がんばっとんねん」



…よぉくわかるなあ…(笑)
さて、私もがんばってきますか。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-12 18:23

人と人とのつながり

人間って、すごいなぁとしみじみ思う今日この頃。

つきのわは、はっきり言って、人づきあいがうまい方ではありません。
むしろ、これまでは、尻込みしているうちに自分から人と人とのつながりを逃してしまう方が多かったかもしれないです。
今だって、そう積極的な方では決してないです。
だけど、最近なんだかほんわりほんわりと、自分の周りの人間関係が、のびていっているような気がするんです。多分気がするだけなんだろうけど(笑)、それがほわわんとうれしくて。

一人の友達が奇妙な縁で友達を増やす。その友達を私が紹介してもらう。紹介してもらった私が、別な友達を紹介する。
そんなつながりの和が、波状に広がっていく。ベタベタだけど、みんなで広げよう、友達の輪!みたいな、ね(笑)。

それはプライベートだけじゃなくて、仕事の上でも最近よく思うんです。
一生懸命したことに対して、感謝され、信頼される。これって人間関係の最上の醍醐味ですよね。「ずっとやらなきゃいけないとノドにとげがささったように気になっていたことが、ようやく動き出して、喉元がすっとする感じがします」、とはお客様の言葉。この仕事について、こんなにうれしい瞬間はなかったです。

人と人とのつながり。そこから生じる、あたたかい気持ち。
そんな小さな幸せの積み重なりが、今のつきのわの原動力です。
今、つきのわに関わってくれているすべての人たちに感謝!
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-12 12:28 | 日常のこと

人並みのGWダイジェスト

学生時代からこの方、まともなGWなんてありえなかったこの私に、今年は(それでも割りと)まともな連休が訪れた。「当たり前に休める」、その目もくらむような事実に、日々衝撃を受けつつも、過ごした連休の雑感なんぞ。

・ハードな模試と答練のスケジュールのやりくり、本当に、もうやらなくていいんだ

・よい天気に誘われてサイクリング、サイクリング。こんなこともしちゃって、本当にいいんだ?

・サイクリングの途中で立ち寄ったお寺のおみくじが、一昨年の初詣以来の大吉だった♪

・「正面」って、なんの正面?「御前」って、なんの御前?それが一気にわかった!
 教えてくれたマイミクさん、めちゃ感謝♪

・余裕があると、料理をしようかな、という気にもなれる オオッスゴイッ

・改めて料理すると、ほしいもんがたくさん増える(笑)

・料理どころか、買い物する余裕さえもできたので、吐き捨て通勤用ジーンズ一本とスリーコインピアス3組買った 結構お気に入り

・ずぅ~~~~っと気になってた冷蔵庫の掃除が、やっとできた!

・けど、冷蔵庫の掃除をしたすぐ翌日に、食材から汁漏れして結局元の木阿弥になった↓






・連休中のサンガ 「一喜一棄」  …以下(大幅に)略



・そして、明日からまたお仕事… サザエさん症候群はイヤね(泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2007-05-06 21:50 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧