つきのわの ことのわ

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




事務所の忘年会

王様の耳はロバの耳。
言いたくても言えない義理人情はツライわ。


体力気力ともにしんどく、休みの少ない12月突入後の最初の土曜に、長浜まで日帰りで鴨を食べに行くそうな。

所長、事務長、パートさん二人は所長の車で帰宅、私は普段から全く接点のない、うちの所長が間借りさせてもらっている事務所の先生と二人で電車で帰れ、ときたもんだ。








豪華なお食事をただで食べさせてあげるからと言いたいのでしょうが…
そこまでして付き合わないといけませんか???
むしろ、その日お休みにしてくれた方が、(サンガの最終戦見れるし)断然うれしーんですけど!








行きたくなーーーい!(泣怒)
今日明日で、病気になろうかな…(ぼそっ)
[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-29 12:32 | 仕事のこと

あと3つ。

とにかく勝ちゃあいいのよ、勝ちゃあ。心臓にはとっても悪かったけど(苦笑)

なにはともあれ、結果が一番大事なときに、きちんと「結果を出せた」という

ところに、精神面が、ほんのちょぴっとでも、強くなったのかな?と思える

うれしさがあるんだもの。




泣いても笑っても、あと3つ。




インタビュー終了後、サイトーくんにゴール裏に来てほしくて、仲間たちと

必死で呼びかけたら、来てくれました。2番目に握手させていただきました。

本当は、まじめなサイトーくんにプレッシャーをかけるような言葉をかけるのは

気が引けたんだけど、でも、サイトーくんならわかってくれるかな、と思って、

「あと3つ。よろしくたのんます」と言ったら、「わかってます。がんばります」

と大きな手で握り返してくれました。サイトーくんらしいなぁ。。(笑)



と、いうことで、結果とサイトーくんを堪能した、山形戦でごじゃりました。



※この記事には、ここに書いた以上の感想を書きたかったんですが、、、
ひとまず、なかなか文章にはしづらかったんで、きっかけをくれた 「う お」
さんに感謝です♪
[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-12 20:08 | サンガのこと

一生に一度記念

久々に大阪行った。とにかく急いでいた。とにかく道に迷っていたので、目印を探して上ばかり見ていた。歩道の段差なんざ目にも入っていなかった。





      
      見事にこけた。





     淀屋橋のど真ん中で。



そして私は一生に一度記念の青アザをこしらえた。こんなとこにできるのは後にも先にも今しかないだろう。

…ということで、少し見づらいかもしれないが、記念撮影(笑)




e0005658_18393033.jpg

[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-08 12:43 | 日常のこと

ラッシュ

前の電車が姫路駅で車両点検を行ったとやらで、15分遅れで到着した新快速。
大津までこれでもかというくらいのすし詰め状態。


おい、おっさん!!
私をついたて代わりにして上半身全部よっかかってくんじゃねーーーっっっ!!おっさんの前まだ余裕あんじゃねーかよー!


あー気分わる。



久々に朝から人酔いの偏頭痛(+_+)
[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-06 08:38 | 日常のこと

ああ、もう。

今日はここ二三日書いては直してた原稿をUPするつもりだったのに。



ちょっとキてしまって、ヘンな記事をあげてしまったよ(苦笑)



…ついうっかり読んでしまった、という方に、つきのわからお詫び。








             ごめん!
[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-02 22:29 | 日常のこと

非常識人を常識人にしてください


そんなに毎日毎日ともすれば「非常識」とおっしゃるのなら、

どれもこれも、初めて与える仕事に対して、「見本」をきちんと示して

くれてますか?

常識、というのが、世間一般常識でないのであれば、それは誰にだって

「非常識」。それに対して、「常識」の見本もありませんと、

平気で言い放つのなら、その仕事に事務所としての責任だけ求めるのは、

どうなんでしょう。




余談ですが、私は法律を学びました。

だから、法律の上では常識なこともあるけれど、それを以って

世間一般がすべて知っているというレベルに持っていくつもりは、

さらさらない。

そうであれば、仕事の一つ一つに「常識」たる「事務所としての『道

徳』」を求める前に、そもそもの前提たる、「常識を与える」=「事務

所の道徳を指し示す」、という行為をしてください。

「十七条憲法」でもいいですし、「毎日のめあて」でも、「おはよう会」

でも「帰りの会」でもなんでもいいんです。やってくれさえすりゃあ。









それをやらずに、非常識呼ばわりするなら、

いくら後でどんだけ機嫌を伺ってこようと、、、






私にだって、我慢の限界ってものは、あるんです。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-11-02 22:24 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧