つきのわの ことのわ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ゆく年くる年

ゆく年。


サンガJ1昇格

W転職

でもそれよりなにより






      コーヒーが飲めるようになった



…って、それが一番かい(爆)



くる年。


たぶんもいっちょ、これが最後の転職

資格取得

でもそれよりなにより






      サンガJ1優勝!




…ダメっすか?(笑)






ゆく年の一年は私にとってものすごくたくさんのことが起こりました。
サンガな方たち、内田組な方たち、この先の宝物になるようなすばらしい人たちとの出会いがあった一方、どんづまりに嫌なこともあったので、来年はよい一年にできるようよりいっそう努力していこうと思います。
このブログにきてくださっている皆様にも、来る年がよりよいものとなりますよう、お祈りさせていただきつつ。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-31 16:21 | 日常のこと

8分の1日のクリスマス

仕事あけ、くたくたな体にむち打ち、なんとかひっくり返った部屋の見える所だけでも掃除して水回り磨いて洗濯したらもう5時…

ご飯作る元気もなく、最近ご無沙汰してたごはんやさんに食べに行くことに。でも今日祝日だしなあ、いくらクリスマスでも、大将関係なく休んでそうだなあ…
ダメもとで足を運ぶと、お店に明かりが!ラッキー♪扉を開けて中に入るや否や、「サンガ昇格おめでとう! 俺もニュース見てて冷や冷やしちゃったよ~」と入口までお出迎えしてくれた。ああ、なんていい大将なんやろ(^^)行く度サンガの話になって、大将もいっそサンガサポになってくれたらいいのに(笑)

そして、席に着くとクリスマスだからなのか、金箔入りのシャンパンをサービスしてくれました♪めっちゃ美味でしたぁ。

このお店はね、野菜のとっても美味しいものを仕入れているんです。だから、ちゃんとお野菜の味がする野菜を食べたくなったらそこに行きます。
その日のイチオシは、辛み大根のおろし蕎麦!お蕎麦のゆで具合も大根の辛みも薬味の葱もみんな美味で、日本酒がどんどんすすんじゃいました。堀川ごぼうの唐揚げもほくほくでオススメです。


美味しいもの食べて、気持ちよくほろ酔いで3時間弱ほど。それじゃそろそろ…と腰をあげかけたら、「ケーキあるし、食べて行き!」とケーキまでサービスしてくれましたo(^-^)o大将、ほんまにごちそうさまでした!ケーキはビュッシュ ド ノエルで、キャンドルが添えてありました。


仕事にあけくれた連休だったけど、最後の8分の1日だけは最高でした♪



来年はもっと大変だろうけど、サンガ大丈夫?という大将に、


大丈夫!!










きっとね、f^_^;




と言いつつ帰路に着いた、イブの夜でした。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-26 12:51 | 日常のこと

連休?


    燃え尽きた…







本業終業後の間の正味1日半で3か月分くらいは働いた気がする

そういや世間って連休だったんだねぇ…

そしてあとにはひっくり返った自分の部屋の掃除が待っているのであった

ギブミー連休ぅ~(泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-24 09:34 | 仕事のこと

簡単にできるなら自分がやれってんだよ!!

普段から給料計算もしていない会社の一年分の賃金台帳と、前年分のロクに揃ってもいない歯抜けの扶養控除申告書と、本年分の○扶と○保をぽんと夕方の5時も回ってから渡され、給料支給日は明日だから明日午前中までに年調してね、だと?(注 所長自宅にて、「オマエが帰らんとビール飲めんのじゃぁ~!」、なオーラ付。)

当然できるわけがないので、できませんというと、それを理由に無能だ無知だ、もっと基本的なことを勉強しろだと?

一年分の賃金データは入力できているんだから、こんなもの1~2時間もあれば「簡単にできるはず」、だと?













できるかぼけ~~~~~!!!!!!




今年から短期損害保険控除がなくなって地震保険のみ控除になった(旧長期保険は一定の例外の場合のみ控除)のも知らなかったその口で、よく人のことを無知無能扱いできるよなぁ!?
そんなこんなの年末調整を「簡単にできる」人がいるなら、雇えや、そんな『スゲェ人』を。そのために手間ひま経費等惜しみなく支出して、ちったぁ新規採用に力を注げや!

そのかわり、今月から一方的に労働時間削減されてて変更通知書もナシなんやし、もし離職しても、当然離職票は会社都合&私が請求したら退職理由証明出すよな?










あっ!すっげぇ重要なこと書き忘れ(笑)
上記のように月初めに労働時間わけのわからん理由で削られてんけど、今日余儀なくされた残業分は、せめて

8時間を越えた分はつけてくれますよねえ…?
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-19 20:47 | 仕事のこと

再発行できない片道切符

よぉく、思い出してみてください。
小さいころ、何かがほしくて、スーパーの店先ででんぐりがえって泣き喚いて、おかぁさんを困らせたことはありませんか?
逆に、そうやっておねだり攻撃砲の破壊力をアップして完全武装していたのに、砲をぶっぱなす前にあっけなくおっけーしてもらえて、拍子抜けたことはありませんか?


(めっちゃひつこいけど)ついでに、もっとよぉく、思い出してみてください(笑)
拍子抜けするほど簡単に手に入ったものは、なんだったか。
なんでした?プレステ?デジカメ?それとももっと普通に時計とか、お気に入りの文房具とか、流行のキャラクターもののグッズとかかしら?

こうやってみると、「簡単に手に入ったもの」のほうが、こまごまと思い出せなかったりするし、すぐに飽きちゃったり。。。逆に言えば、手に入れるのが困難だったものほど、いつまでも鮮やかに記憶に残ってるし、ずーっとずーっと大事にするんですよね。


今年、サンガは昇格争いが入れ替え戦にまでもつれ込み、サンガに関わるすべての人たちが、それぞれに本当に苦しい思いを乗り越えての昇格だったと思います。
だからこそ、今までの何十倍、何百倍もうれしいし、手にした切符はとてつもなく大切なもので、何年たっても、昨日のことのように鮮やかに記憶に残ると思うんです。
欲を言うならば、その大切なものの価値を、今のうちに、感動がさめないうちに、もう一度よぉくしっかりと、かみしめてほしいんです。
もう二度と、簡単に手のひらから落っことしてしまわないように。

これからオフに入り、選手たちには、シーズン中に疲れ果てた体と心を存分に緩ませて、また来季「戦い抜く力」を蓄えてほしい。そのためにはどんだけ休養してもらってもいいって言っても言いすぎじゃないくらい。
だけどね、これだけはお願い。オフの間に、自分たちが今季した苦労の重さ、その果てに手にした切符がどれだけたくさんの人に幸せをもたらしたかっていう、究極に大事なところまでをも、忘れてしまわないでね。

だって、この切符は、買い直しもキャンセルも再入場もできない、ものっすごく融通のきかない片道切符なんだから(笑)。裏を返せば、それほど「天然記念物色なもの」を自分たちの力でゲットしたってことなんだからね♪
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-13 20:28 | サンガのこと

祝!「パラダイス」!

苦しんで苦しんで、苦しんだゆえの「パラダイス」。

手繰り寄せたのは、苦しみつつ、それでも自暴自棄にならずに、厳しく己を律してきた選手一人一人の大いなる力。一朝一夕では作れないその精神力を、選手たちはそれぞれの思いを胸に秘め、ときにはくじけそうになりつつも、見つめ続けることしかできない私たちに、このうえない「結果」として見せてくれた。



  京都サンガFCにかかわるすべての方々、J1昇格、本当におめでとう!&ありがとう!



今日、京都市役所前の広場にいて、改めて思いました。サンガの成長を胸に、サンガと一緒に、私もサンガに負けないようにがんばっていくんだ!…って。
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-09 22:15 | サンガのこと

「崖っぷち」を「パラダイス」にするのは

ほんの気持ち一つなんだよ。負けない気持ち、勝ちたい気持ち、昇格したい気持ち。それらが強ければ強いほど、自分の中で信じられないほどの力になるんだよ。

そして、一人一人のその強い気持ちが、入れ替え戦第一戦では、見事にチーム全体一つの気持ちになっていたと思うんだ。すばらしいことだね。

ユタカ、すばらしかったよ、びんびんだったよ、「前線からプレス」!
ダイゴウ、後半押し込まれがちなサンガを幾度となくこっち側にひっぱってきてくれたね。
最後5分で投入されたクラさんの縦横無尽の運動量。昇格にはやっぱりアナタがいないと。
カクちゃん、パウの頭をこづいて退場はダメだよ。今こそ、気持ちはみんなで一つ、、、だよね?
ここに名前をあげられなかったイレブンも(筆者に復習材料と表現力がないだけ 泣)、みんなみんな本当に積極的に動いてた。パスが面白いくらいに通ってた。それだけ、走れてた!

あんなサッカーができたら、絶対J1でも通用する。
だから、胸を張って明日の戦いを勝ちきり、J2をおさらばしようぜ。


さあ行こうぜ! 京都サンガ 俺たちが いつもそばにいる
どんな時も あきらめず ゴール目指そう!


これだけは、忘れないで。最後まで諦めない気持ちが、パラダイスを手繰り寄せるんだよ!
[PR]



by tuki-nowa | 2007-12-07 18:13 | サンガのこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧