つきのわの ことのわ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




おまえら




国家権力かさに着たら、なんでもかんでも許されると思ったら大間違いやで。

この私を大マジで怒らせたね。

たとえそれが微々たる抵抗だったとしても、一度は思い知れや、若造。

誰も彼も泣き寝入りする世の中だったら、あんたらみたいな公権力が、

大手を振って何もかもを破壊しまくるんだろうよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-28 19:17 | 日常のこと

もう



自分ひとりじゃ持ちきれないよ。

なんでこんなにいろんなことが一気に押し寄せてくるんだよ。

つぶれちゃうよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-23 13:02 | 日常のこと

めがねが





なくなった…





この狭い部屋の中でなくしてるのに、

なぜに見つからない?!







うあぁああああ~~~~んっっっ!!!
(缶詰末期症状フクム 苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-15 20:35 | 日常のこと

怪電波???

お客さんが部屋のアラームクロックがおかしいとフロントに持ってきた。

???と思ってみてみると、確かに今日は日曜日なのに土曜日になってるし、

時間なんて1時間以上も狂ってる。

ますます???

だってこれ、電波時計だよ?

一度リセットして、電波受信してみるけど、なんだかどんどん表示がおかしくなる。

しまいには、お客さんの方が、「僕の部屋、電波おかしいんでしょうか?」

…なんて聞き出す始末。

とりあえず、空き部屋にある正常に動いている時計を予備として渡して、

おかしいほうの時計を預かって、手動でセットしてみる。

念のため、アラームも作動するか確認してみる。






アラームは、確かに、ちゃんと動いた。

けど、止めるためにスヌーズボタンを押したら、いきなり日付が1月1日、元旦

になってしまった。






なんっっっっっじゃ、こりゃーーーーーーーー?!


福知山、おそるべし。

この町は、怪電波が飛んでるのか…?



ちなみに、予備として渡した方の時計も、30分もしないうちに、

「またおかしくなりました…」とお客さんが返しに来た。

そして今、2台ともちんぷんかんぷんな時間を示している。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-12 01:34 | 仕事のこと

どーしてこう、

先週に引き続き、ネタにせざるをえない客があたるんだ、わたしゃ。

まったく星のめぐりが悪いたぁ、このことだぜ。




大浴場は午前1時まで。

1時にしめに行こうとしたら、入り口にスリッパが脱ぎ散らかしてあった。

うーん、使用中なら仕方ない、あと30分ほど待つか。。。


待つこと50分、もうそろそろ空いたかなと思って見に行ったら、同じ位置に

脱ぎ散らかされたままのスリッパ、動いた気配はない。

さすがに中で倒れてたらいやだなぁと思い、

大変申し訳ないが、中を改めさせていただくことにした。

失礼致します~とガラス戸をあけると、そこには、

マッサージチェアであられもない格好で爆睡する男子一名。

そのままそこで寝られて風邪でも引かれても困るし、風呂をしめたいので、

「あのぅお客様。大変申し訳ございませんが、大浴場をしめる時間ですので…」

と2、3度話しかけたら、むっくりと起き上がる客。

そのまま寝ぼけて出て行こうとするので、

「部屋の鍵はお持ちですか」と聞くと、

「たしか持ってたはず むにゃむにゃ」というので、送り出したところ、

その客が脱ぎ散らかしたらしい脱衣がまだ脱衣場にあるではないか!



あわてて追いかけて、あと10分後に閉めにいくので、よろしく頼むと

声をかけ、とりあえずフロントでさらに待つこと10分。

おそるおそる風呂を見に行ったら、無事空になっていたので、

定時に遅れること1時間十数分、ようやく風呂をしめられましたとさ。




ああもう、今日はそれ以外でも、

連泊中のお客さんに妙に気に入られ、ずっとロビーに入り浸られ、

立ち話に付き合っていたせいで仕事は残ってるわ、

風呂で爆睡してる客はいるわ、

本館に宿泊のお客さんが本館附属のレストランで私が接客したお客さんで、

たまたま私の夜勤しているホテルの大浴場に入りにきて、顔を覚えられてたので

「あとで電話するわ」って言われてほんとに電話されてまたつかまるわ、

鍵を持って外出したお客さんが部屋の電気をつけっぱなしで、

外から確認して、今日は帰ってきてると思って玄関を施錠したら、

ついさっきしれっとインターホンならして帰館するわ…









どないやねんーーーーーーー!!!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-11 02:25 | 仕事のこと

GWの夜勤事情

連休中だし、ただでは済むまいと思っていた。

ああ、思っていたさ。

その割には飲み歩く客もなく、インが異様に遅い客もなく、

あれ、珍しいな、じゃあ寝かせてもらっちゃうよ~と思っていたら。



午前3時45分、フロントを呼び出すベルでたたき起こされる。

何事かと表に出ると、





「あのぅ、隣のローソンに行きたいんですけど」




誰しも眠りこける今この時じゃねぇとどーしてもだめなのかよぉ?!(心の叫び)



…しかし、これも仕事なのだ。つとめて冷静に送り出す。

もしかしたら、急に具合が悪くなって、コンビニの医薬部外品まがいですらも

入用になったのかもしれんしな。百歩譲ってそう考えてみる。




10数分後、戻ってきた客の手には





めっちゃふつうにお弁当しか持たれてなかった。





…朝までガマンできないほどひもじくてひもじくて仕方なかったってわけなんだね…?

いい度胸じゃねぇか、ちくしょーめーーーーー!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-04 04:18 | 仕事のこと

せ まる き し しか まる

先日の福知山巡業の帰り道のこと。

その日は同僚とちょっと話し込んで、とっぷりと日が暮れてからの帰り道でした。

日吉駅を出てすぐに、がったん、と非常ブレーキがかかり電車が急停車。

なんだなんだ?あと少しでようやく園部…とほっと一息ついた矢先に。

待つことしばらく、アナウンスが入る。



「お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。

ただいま、

線路内に鹿が立ち入っていた

ため、電車非常ブレーキで急停車いたしました。

線路内、および車両に異常がないことを確認し次第、発車いたします。」







鹿っすか!?




ああ、夜の山陰線は、ミステリー(汗)

運転席の無線では、「衝突地点は○○××ポイント」とか生々しいことを言っておった。

人じゃなくて、本当によかった。。。

ただでさえ行き違い電車の待ち合わせばかりで時間を食う山陰線は、

鹿身事故のため20分弱遅れて園部到着。げんなり。

次からは、日が暮れる前に帰ってこようっと…
[PR]



by tuki-nowa | 2008-05-01 18:25 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧