つきのわの ことのわ

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




イマドキのオバサン

ただ今駅のベンチで電車待ち中だけど、

すぐ隣に座ったオバサン(推定年齢55歳)が、堂々とファンデーションを塗りたくり始めた。






イマドキのワカモノは…




なんて、ワカモノばっかり責められなくね?




大人って、ズルイわぁ(-.-;)
[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-29 06:56 | 日常のこと

わら半紙

仕事上、今どーーーーーーーーーーーしても!!


わら半紙がほんの数枚程度だけいるんだけど、


どこの文具屋さんに聞いても、100枚単位か、おいてないかで、


ぜんっっっっぜん手に入りそうにない。


昔はあんなにあったのになぁ。困ったなぁ。。。







わら半紙、ぷりーーーーーーずりたーーーーーーーん!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-27 16:10 | 仕事のこと

静かな夜勤とヤモリの決闘

福知山出稼ぎももうあとわずか。

今日はこちらに来てはじめてじゃないかと思うくらい静かな夜勤でございます(はっきり言うとめちゃくちゃヒマ 笑)

その時ふと後ろになんかの気配が。

なにげに窓に目をやると!
窓にぺったりヤモリがー!!(@_@)

しかも決闘しとるでー!!
写真右下から迫り寄る♂?に一匹追い落とされてた(O_O)






…でもその後カップルは成立しなかった模様…(-.-;)



ヤモリもいろいろ大変だぁ~ね☆



以上、静かな福知山夜勤現場からちょっと…、いや、かなり
生々しい画像付きライブでお届けしました。



e0005658_15208.jpg

[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-23 01:52 | 仕事のこと

父の日って

催促されて贈らなければならないものなん?

知り合いの造り酒屋さんに送った発注FAXが届いていなくて、発送が間に合わなかった。それがわかったのが水曜日。

方や実家の母からは、週明け月曜日から一体いつ送ってくるんだとうるさく責め立てる留守電攻撃。





強制なんですか?そうですか。






こんなことで朝から大喧嘩。うっとおしく思う私はやはり親不孝者なんだろーか。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-20 08:43 | 日常のこと

なんだかなぁ…。

こんな記事、トラックバックしなくなってから書かなかった記事なんだけど…。

自分の母校が、こんな形で全国区になって、しかもそれが、
「地方有数の進学校だから」、とかいう理由なのが、許せない。
報道によるゆがみ、だよ。どんだけ進学校なんだよ、母校。
勝手にゆがませんなよ。端的にそこに結びつけるほうがあまりに不自然におかしいよ。



「両親とうまくいってなかった」。

それが、なんだよ。そんなことが、7人も「誰でもよかった」自分以外の他人の命を
奪っていい理由になるのかよ。
自慢じゃないけど、私だって親とうまくいってなかったよ。
親の手をとっくの昔に離れてからのほうが、不幸だったよ。
「不幸の手紙」って、他人に心配されるような手紙を実の親に送りつけられても
それが親不孝のツケだったって、ふとんかみしめて泣いて耐え抜いたよ。

忍耐が足りなすぎるんじゃねーのか。
それだから、「なんでも人のせいにする」って言われんだよ。

ネット上でも、リアルでも、友人はいくらでも作れるんだよ。
現に私の大事な大事な友人の半分は、もともとはネット上の友人なんだよ。
それは私の人生の中でものすごく生き生きと輝いている友人たちだよ。
私にとっては、このうえなく感謝してもしきれない存在なんだよ。
そんなこのうえない人とだって、自分さえ前向きなら知り合えるんだよ。

それをあなたは手にしそこなったんだよね。
それは、あなたが時代の流れとか、差し伸べられた救いの手を信じられなかったことに
あるんだと、そう思うよ。
あなたは無条件に人を信じたことがあるのか?
私は高校受験で失敗しかけたけど(かろうじてひっかかった)、
あんたは高校進学まで順風満帆だったんじゃねーのかよ?




いずれにしろはっきり言わしてもらうけど、

あんた甘いよ。おかしいよ。それをいいように正義化すんなよ。恥の上塗りだよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-11 23:17 | 日常のこと

小さな幸せ

昨日の夕方、スーパーへ夕食の買出しに行った時。

本日の特売「若鶏の竜田揚げ」コーナーで山積みになっていた竜田揚げを

ぼけーっと見ていたら。


ほとんどが270円~310円くらいの値札の山の中すみっこに、たった一つだけ、



47円の値札が!!!




うわーうわー、みつけちゃったよぅ。どうしても食べたいわけじゃないけど、

みつけちゃったからには、買わない手はないよなぁ!

…ということで、ちょっぴりドキドキしながら、ひそかに周囲の視線を気にしつつ、

お買い物かごへ(笑)




もしかして、レジを通り抜けるときに、「あ、これ、値札間違ってますね、

張りなおします」って言われるかな、とか、

実はレジのバーコード通したら表示とは違って正常な値段で請求される

のかな、とか、



いろいろ妄想したけど、

無事レジを通過してこっそりレシート確認したら、ちゃんと47円だった♪



らっきーーーーーーー♪♪♪♪♪
[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-05 14:18 | 日常のこと

チンお断り


コンビニで買ってきたお弁当やらお惣菜やら、パックごはんやら。


フロントに持参されたそれは、一瞬「は?」と思うくらい山盛りだった。


そしてそれを持参された時間は、午前1時半すぎ。







ほんっっっっっとーーーーーーーーーに、いろんな客がいるけどさ、








どーして買ったコンビニでチンしてもらわないんだ?!



真夜中に他人(しかもお互いの部屋を行ったりきたりして、どっちも必ず
一度はカギを持たずに部屋を出る閉じこみをやらかすバカップル二人分)

のお惣菜を、とっくに夜間施錠ずみの付属のレストランの厨房をあけてまで、

黙々とチンさせられている自分が、

なんだか非常にカワイソウだった。。。



次回から、フロントに張り紙しようかな。



「チンお断り」
[PR]



by tuki-nowa | 2008-06-03 13:20 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧