つきのわの ことのわ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧




何年ぶりだろう?




ああ~~~~~~っ




さっぱりした!!

[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-31 12:15 | 日常のこと

うわーん!!


なんだか今日は携帯から固定電話から電話ばっかりなりっぱなしで、


仕事が全然すすまないーーーーーーーっっ!!(怒)





タイムカードの山に埋もれて発狂しそう。。。













いぃぃぃいいいいいいっっーーーーーーっっ!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-29 15:18 | 仕事のこと

口がツルンと


滑っちゃっ……  (滝汗)



まだ決めてないけど、うまいこと調整できたら、11月の三連休、帰ろうかな……と…。切符をとったら、連絡します」




数日後、実家から届いた荷物に入っていた母の走り書きメモ。



「連休に帰ってくるの、二人で楽しみにしています寿司でもとって食おうと言っています。切符の時間を連絡してください」







あああああ。もはや懸案事項ですらなく、決定事項なのね…?




1200キロの距離をものともしない熱さにコミュニケーションの激しい温度差を感じ、軽いめまいを起こすつきのわ、11月アタマの花の三連休は、忍の一字の北ウイングと相成りました。
ちっとは覚悟してたけど…、嗚呼、さようなら、私の天皇杯皆勤賞(大泣)



こうなったら、復路は、半日つぶそうが、時間がかかろうが、非効率的だろうが、ぜっっっっっったい、はやてに乗ってやる!!←ただのにわか鉄ちゃん(苦笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-23 21:16 | 日常のこと

ありがとうございます♪(追記あり)


おけいはん & わたし。



今年も!!
お友達有志が、こんなすばらしいケーキを用意してお祝いしてくれました~♪
作者はもちろん、言わずと知れた名パティシエ、マイミクながけんさんです☆

e0005658_15262710.jpg


なんと「つきのわさんへ」のネームプレート付きです!
しかも大のりらっくま狂いの私仕様、りらっくまケーキです!
めちゃくちゃうれしーです!


企画してくれたうーちゃんはじめ、パティシエながけんさん、演出のせんりくん、
その場に居合わせてお祝いしてくださった方々、ありがとうございました!
つきのわは毎年本当に果報者です。
(ちなみに去年もこんな一日でした

こんなすてきなケーキでサプライズお誕生日を演出してくれるあつぅいお店は、
木屋町にあるおしゃれなダイニングバー、 ラパン です♪
輪をかけてすてきなスタッフさんばかりでいつも癒されてます。


おまけ(笑)大阪中心部、東西に貫く 「京阪・中之島線」開業


<追記>
さらに夕方から、サッカーお友達有志がプチプチお誕生会を開いてくださいました☆
お祝いしてくれた皆さん、ほんとにありがとうでした~!

カタにはまろうとしないうら若き美女二人に、その美女らをあたたかく見守るにーさん役、
足慣らしに日本酒にも手を出す相変わらずのつきのわ、それにつきあう(いや、
つきあわされる 笑)おっとこまえさん。

あったかい当日を楽しませていただきました。
(真横から縦横無尽に繰り出される不意打ちに何度も撃沈したのはナイショですぞ!)
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-19 15:59 | 日常のこと

続 公園にて

リードなしでお楽しみ中のわんちゃんに、わちゃわちゃにじゃれつかれた。


聞けば、「イングリッシュコッカースパニエル」という犬種なんだそうで。

激しく「顔チュー」を迫られたため写メ撮れなかったので(笑)、よそから拝借。

                   ↓こーゆーやつ。


e0005658_10344929.jpg

            ( ECSEC さん より)





めちゃうれしそうに「遊んで遊んで!」攻撃を受け、服もかばんもお砂場の砂まみれに。

ジーンズだしかまいませんよと言ったんだけど、見るに見かねた飼い主さんにより、

リードにつながれ、ずるずると強制退去と相成りました。。。



ごめんょ、せっかく楽しく遊んでたのに邪魔しちゃって。

癒してくれてありがと。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-18 10:35 | 日常のこと

公園にて






眼と眼の間を蚊に刺された。




ムヒも塗れない場所を刺すんじゃねーょ!

かゆいじゃねーか、ちくしょーーーーーーーーーっ!!!!!
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-18 10:14 | 日常のこと

少しの間

昨日は雨。

今日はぴーかん。

空の神様もわかってくれてるみたいだよ。

よかったね、これで道に迷うこともないね。

道草せずに、まっすぐに行くんだよ。





…でも、おぉーい! て呼んだら、

ちゃんと、ここに戻ってきてね。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-15 19:50 | 日常のこと

香りつきでないのが

残念ですが…。




e0005658_2055532.jpg





今年は妙に遅い気がしていたキンモクセイ。

香りに気づいたと思うやいなや、

気づいた頃には、もう早、すずなりの花、でした(笑)



…ちっ、いつのまに、出し抜きやがって…(苦笑)、と思う反面、

いやいや、私の方が知らずのうちに気が逸っていたのかもなぁ…(微笑)、

と思ったりも。




記憶は五感とともに刻まれ、何度でも何度でも、蘇る。

町中が甘い香りに包まれる中、

今日今この時は、何年前のどの瞬間にトリップするのか。

まさに花(鼻)便(頼)り…(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-07 20:33 | 日常のこと

水がぁ~





なんだかキョーレツな夢だった。
お風呂にお湯をはっていたら、はりすぎて湯船からだばだばだばだばあふれ出して、なんとかせきとめようとするんだけど全然だめで、お風呂場のみならず、部屋の中、ついには廊下まであふれだしちゃうって夢。
その水の勢いがあまりにすごくて、まるで洪水みたいなイメージで、すげーこわくなっちゃったので、占ってみた



夢からのメッセージ

あなたの夢は、緊張する事が起こる暗示です。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。




ひとりでやり遂げようとしてるわけじゃないんだけど、結果的にそうなってしまっているかもなぁ。どんな道でもいいから、現状以外の新たな道、開きたいよなぁ。




余談。
ここんとこうちのネット環境が最悪に悪い。モデムの電源をひっこ抜いて強制再起動かけても直らないことが多々ある。今朝も起きてすぐパソに電源入れたら、その状態だった。昨日の朝からずーーーーっと不通状態だったのでさすがにぶち切れて、

「ふざけんなぁ!!!!」とモデムに一発パーンチ!をくらわしたら、、、

直ってやんの(苦笑)




ここはやはり、10発くらいパーンチ!くらわしたらなあかんですか(笑)
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-04 12:50 | 日常のこと

本日付で



…なんとか、社会復帰の段にこぎつけることができました。

いろいろとご心配いただいた方々、誠にありがとうございました。

まだまだ「絶好調!!!!」などとほざくにはほど遠いですが、

いろんな方の、本当にあたたかいご厚情に支えられつつ、

ひとつひとつ、着実にこなして行こうと思います。

まずは、一段。


今後とも公私共々つきのわをよろしゅうおねがいいたします。
[PR]



by tuki-nowa | 2008-10-01 19:06 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧