つきのわの ことのわ

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



かにこに!



e0005658_1157198.jpg



e0005658_11574076.jpg





今度のはべらぼーに大きいぞ!甲羅の大きさだけでも8ミリくらいはありそう。
今も元気にもじょもじょ動いております。

問題はあさりちゃんと海水の鮮度。
あさりちゃんだってこんなにびろーんとのびているのを見たら、愛着わいちゃうし…

けど、今のぞいたら、かにこにが傍若無人にあさりちゃんの上を歩きまわって
あさりちゃんのご機嫌をそこねてしまったよう。



e0005658_1295422.jpg



足挟まれちゃってるみたいなんすけど。。。おばか。。。

キミ、暴れん坊みたいだから、名前はカニジロに決定。

二人とも、仲良く、できるだけ長生き、すれよ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-31 12:14 | 日常のこと

聞くところによると

ワタクシ、先日の某寿司屋でのお疲れさん会で、

なみなみとつがれた麦焼酎の水割りを指差し、店員さんに向かって、





「これ、持って帰るんで、パックに詰めてください」






と、言ったらしい…
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-30 12:17 | 日常のこと

学習してよ

こんな時間(午前2時)に電話してきて、人を叩き起こすのもありえへんけど、「起こしてごめん」のひとこともないなんて、もっとありえへん。何か一つ行動をする前に、これをしたら相手はどう思うだろうって考えてから行動しろ!


って、10日前にわたし言わんかったっけ?



それは確かにそうだけど。。。



って、10日前にあんた言わんかったっけ?







なのになんで10日後のまったく同じ時間にしょーこりもなくまたかけてくるんじゃい!(激怒)


ほんの10日前のことも、憶えてられんのん?


まだウィークデーの夜中の2時はたいていの人は寝てるって当たり前の常識ちゃうのん?









それとも、わたしの方が、なんか間違ったこと言うてるん???
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-29 12:32 | 日常のこと

生みの苦しみ

足掛け3年目で仲良くさせていただいている会社の社長さんが、

ついに社長お手ずから作成のHPを世の中に生み出さはりました。

目的は営業ではなく別にあって、SEO対策とかしてないので、

なかなか検索にかかってこないのだけど、

なんせご自分で撮り貯められたデジカメの画像がきれいなので、

鮮魚店のHPとしては、かなりセンスのいい出来ばえだと思うんです。





で、うちの所長、消えてた火が再びついちゃったわけです。

年調ラッシュがようやく一段落して、昨日、後処理の煩雑極まりない提出書類を

関係各機関にたびだたせ、ほっと一息つくまもなく与えられたミッション、

「事務所の窓と社会の窓をつなげよ」。



「いえ、所長、商用サイトなら専門家に頼むのが一番です。名刺と一緒ですよね、営業なんだから。」

だめもとで抵抗するも、「専門業者に頼める先立つものがない」。はあ、さようで…(泣)








ブログならともかく、HPなんて自分の趣味のシロートサイトしか作ったことないのに、

相変わらずむちゃくちゃゆーとるなぁ。。。

とりあえず、同業他社さんのページめぐって情報集めはするけども…ぐ、ぐるじぃ。。。


先立つものさえあれば、プロに作ってもらう意味の重要性は

所長もわかっているんだから、はやいとこ、「先立つもの」を工面してもらおう。うん。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-28 15:20 | 仕事のこと

まだ火曜日か。。。

知らない街を歩いてみたぁい~

どこか遠くへ 行きたぁい~










つきのわは知らない国へと旅立ちます

所長、あとの仕事はすべて宜しくお願いします













今、すっげーーーーーーーー、そんな気分。









所長が三重だ奈良だ京都会議だで飛び回っているのは知ってるし、

仕事してないとはいわないとしても。

いいですよね、昨日はわたしがぎゅうぎゅうの仕事してるのを尻目に一日寝倒し、

夕方「あとはよろしく」ってまだわたしが仕事してる時間に飲みに出たんだし。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-27 11:11 | 仕事のこと

ようやく

e0005658_12162674.jpg

買いました♪


レジで、

「持ってます」
「いらないです」

と言えるようになりました
持ち帰る袋の量も、あきらかに減りました


これで少しは二酸化炭素削減になるかしら
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-24 12:16 | 日常のこと

うぎゃあああ~!

昨日お客様に送ったお給料年末調整資料一式の中に、







肝心のお給料明細と袋入れ忘れてる!!!!






一時間で行って帰ってこれるべか…〓〓バス、はよこーい(涙目)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-23 12:10 | 仕事のこと

複合機ちゃん

アナタが来てから、仕事の効率はめちゃめちゃあがった。

アナタの働きには十分満足してるよ。



けどね。


でもね。



FAX受信中に、A4の紙が切れたんなら、「紙切れですよ~」って、

アラームの一つも鳴らして警告しておくれよ。




頼むからそのままA3用紙に勝手に切り替えて受信し続けないでくれ~~~!!!




アナタの使ったA3用紙は、いっつもアスクルで買ってる紙質ぺらぺらの安物じゃなくて、

ゼ○ッ○スさんからもらった、めちゃ上等の用紙だったんだよね。。。


半分のスペースをもったいなく残して受信された出勤簿をみてため息。嗚呼。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-22 14:09 | 日常のこと

いちぎょうにっき

・年末調整がひと段落ついて、所長が寿司をおごってくれた あざーす

・しこたま飲んで腰が抜けて所長に送ってもらったらしい すんませーん(滝汗)

・源八ってなんで普通に飲んでるつもりなのに腰抜けるんだろ???

・夜中ふと目がさめたら左目だけコンタクト入ってた 右目はたぶん下水の彼方…(泣)

・こんなときのためにアイシティに高い金払って保証つけたんだ、今日帰りいったれ!

・と思ってメンバーズカード見たら、月1回こっきりの定休日だった…


・「20日〆のタイムカードのデータを送るのは22日しかダメです。21日には送れません。だけど、22日中に給料データ一式ほしいんです」   いやあの、それムリですから(怒)

・「別計算の社員だけ先に計算してFAXください。でも今日は病院に行きたいので、15分も待てません。今すぐ帰ります。明日は朝立ち寄りがあるので、事務所に何時に出勤するかわかりません。明日朝一回電話もらえます?」  いやあの、どーしてそんなにワガママなんですか?

・しかたないのでお客さまは神様ですと20回唱えようとしたが、10回も唱えないうちに萎える

・同じ20日〆のお給料計算している別の会社の担当者からFAXが来た

・いつもは所長あてで文面もなんも書いてないのに、今日は私あてで、「どうぞよろしくお願い申し上げます」って書いてある いやあの、今回はなんかあったんですか?(苦笑)



・エントリーが滞りがちなので、グリムスがなかなか育たない

・このエントリーで少し成長してくれたらいいな

・キーワード 環境問題
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-21 12:48 | 日常のこと

かかかか





カニ子がぁあああああああ


ぴくりとも動かなくなって、死んじゃったと思ってたのに!










またよわよわしいながらも、動きだした!!!!!!!!!







でででも、これ以上「環境を変え」たら、それこそまた弱り目に祟り目のような気がするし…


でもでもでも生きてるなら元気になってほしいし…
[PR]



by tuki-nowa | 2009-01-18 19:07 | 日常のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧