つきのわの ことのわ

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ふたえ

異常に目がカユクなってまぶたぱんぱんに腫れてから2日後。



いきなり二重まぶたになった。


しかも右目だけ。  なんでやねん、おかしーやろ(爆)
左目は昔の手術のなごりで、今でも右目よりちょっと小さい。だから、すんごく半端な二重。
神様、あんまありがたくないので、元にもどしてプリーズ。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-28 14:55 | 日常のこと

プチプチたらこさん

出勤途中のセブンのレジ脇で、電撃的な出会いがあった!


「見た瞬間ビビビと来たんです」(笑)


e0005658_12363027.jpg




何を隠そう、私は丸美屋のたらこふりかけがめちゃくちゃ大好きだ。
子どもの頃から、目玉商品ののりたまをさしおいて、たらこたらこたらこな子だった。
悲しいかな、私がそこまで好きなものっていうのは、たいてい世間ではマイナー路線。
たらこふりかけを置いているお店は、生活圏内にほとんどなかったりする。なんでや(泣)


この憎めないお顔。たらこなくちびる。つやつやした丸いボディ。
何をとってもスバラシイのに、その上、 手のりたらこ って!



コレ作った人、いいセンスしてるなぁ~♪
ほんじゃ、私もさっそく、手のりたらこ(笑)





ただなぁ…。
手のりたらこさんの中身なくなっちゃったら、詰め替え用のたらこふりかけ、
どこで調達したらよいの…?
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-27 12:43 | 日常のこと

ついに…?

朝起きたら、両目がはれて顔がふーせんみたいにぱんぱんだった。

さっきお客さんとこに行って帰ってきたら、目がカユイカユイカユイカユイ…



…もしかして…、花粉症、ですか?
いつか出るよとお医者さんに言われていたけど、ついに、スギまで?(泣)


2月~4月 スギ 
4月~8月 イネ科の雑草(カモガヤ、オオアワガエリ)←小学生の頃すでに発症
8月~11月 ヨモギ、ブタクサ、セイタカアワダチソウ←中~高頃発症



  けっきょく、一年中なんかの花粉症やんかいさ。。。 とほほぉ。。。





でもさ、この時期って、とってもいい香りの花が咲き出す

ほんとは楽しい時期なんだよね。(注 スギ花粉をのぞけば 笑)

沈丁花とか、ヒイラギとか。

今朝はメジロさんが道ばたの沈丁花の蜜を吸ってるところを見ました。

背中のオリーブグリーンも鮮やかで、とってもかわいかったです。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-26 12:40 | 日常のこと

心にお水

提出書類にはんこをもらいに所長がお客様を訪問した際、


「お願いした仕事は手早く処理してくれるし、対応もとても丁寧だし、
所長さんのところはとてもいい事務員さんをお持ちですね」


と、お褒めの言葉をいただけたそう。
このお客さまは、実はうちの事務所の前に顧問契約していた
事務所の担当者と全然合わなくて、社長に進言して切らせたという、
社の影の実力者。私も対応に細心の注意を払っていた方なのです。
こんな言葉を聞けると、


今まで時々自分を疑いたくなるような大きな失敗をやらかし、
日本海溝の底まで沈んでしまうようなこともあったけど、
日々一生懸命生きることだけが精一杯のとりえのような私の進み方も、
これでよかったんだ、間違いじゃなかったんだ、って


思えて、素直にうれしいです。
疲れて乾いた心にも、お水がしみわたっていきます。


この仕事やっていて、よかった。
心にお水くださって、ありがとうございました。
これからもまた、いろんなことがあって、
また日本海溝の底まで沈んじゃうこともあるだろうけど、
ブログにもぐちっちゃうこともあるだろうけど、
それでも、日々一生懸命がんばっていこうと思います。


ほんと、私っていろんな人に支えられて生きているんだなぁ。
私の周りの、日々支えてくれているいろんな人たちに、感謝します。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-25 12:57 | 日常のこと

いいもんみっけた♪

事務所にポータブルラジオが来た。

昼休み、ふとつけた89.4。




すごい音が耳に飛び込んできた!!これは、すごい。マジで、すごい!

音を奏でる楽しさが、ラジオ越しにリアルに伝わってくるなんてすごいや♪




→Pia-no-jaC←



2月18日に2ndアルバムがリリースされてるみたい。

これは、CDショップへGO! だな♪





所長、いいもの買ってくれてありがとー!
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-24 12:45 | 日常のこと

つかれた。。。

おあいそ笑いの影に隠れる京都人気質…
言われた言葉の裏を常に読まないと足元掬われる




マクドでカロリー高い昼ご飯10分でぱくついてる時間だけが至福。






もう時間。いかなきゃ。(泣)
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-23 12:46 | 仕事のこと

足りない…

e0005658_1434379.jpg

もっと、オトナ買いしたかったな…。 1箱分くらい。





いつもはなんちゃって事務員のワタシが、

明日はスーツ着て名刺入れもって、お客さんとこいかなくちゃなんない。

行きたくないなぁあああああああ  休みたいよぉおおおおおおおおおお





…で、大好物だったカレーがけカール復刻版。店頭でみつけて衝動買い。

だいたい、なんでこの味がなくなって、チーズやうすしおが残ったのか、いまだによくわかんない。

(チーズやうすしおファンの方ゴメンナサイ。ワタシにとってチーズはカレーの次に好物では

あるけれど、カレーの前ではチーズは決して勝てないのです)

2袋じゃ、リセットには、ぜんっぜん、足りないんだケドさ。

でも、今見たら、gremzの木がおっきくなってて、ちょぴっとだけ癒された

キミだけでも、すくすくのびのび育てよ~
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-22 14:34 | 日常のこと

暦がコワイ

こぶ〆~  お煮しめ~ 一本締め~  増し目~  減らし目~ 20日〆~


全お給料計算をもっている会社のうち、9割が20日〆25日払いのウチの事務所。

そんなわけで、20~25日近辺のスケジューリングは綿密にしとかないとエライコッチャ。

暦のめぐりが悪いと2週間ぶっつづけ休みなし、まったなし状態になるんである。

んで、今日と明日はもちろん出勤。ちーん。

ま、仕事だし月1回のことだし、出勤と退勤は仕事のめどがつけば自由にしていいってことだし、

しゃーない、それはよしとして。



これから先々のカレンダーをチェックしていて、鼻血をふきそーになった。



9がつなんじゃーこのカレンダーはぁ!!!!!



とほほぉ(泣)




今日はもう、目標のところまでは仕事終わったし、帰ろうっっと…。

先のことは先のこと。明日考えましょう BYスカーレット・オハラ
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-21 16:54 | 日常のこと

元気をくれる整体院

ここのところの案件にふりまわされて、すっかりこの2日間で心身ともに消耗しちゃったので、

ぱきぱきしてもらいに整体院に寄った。


ここの整体院は、何が気持ちいいって、スタッフ全員が「こんにちわ!」とか、

「こんばんわ!」とか「お疲れ様でした!」とか、とっても大きな声であいさつしてくれるんです。

しかもこないだのバレンタインチョコ@マツモトも、未だに「ぼくまだお礼言ってなかったんで」

とかお礼を言ってくれるし、いや、あの、ほんとにマツモトでごめんなさい、と恐縮してしまいます(笑)


で、ひだりきき同盟のスタッフくん、「今日はどうですか?」ってマッサージ前の問診に来てくれたので、

「体はそれほどでもないけど、仕事でいろいろあって、心がイタイの」って言ったら、

「まじですか?ボクでよければ、聞くだけでも聞きますよ~。話して楽になるんであれば、いくらでも!」

なんて、泣かせることを言ってくれちゃったりもするんです。いい人でしょ?



ここはスタッフ皆さんがそんな感じなんで、体もほぐされるのはもちろんだけど、

何よりもキモチに元気を分けてもらえます(笑)

こんないいところに飛び込んでみてよかった♪
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-19 21:06 | 日常のこと

爆死。

表題のとおり…






所長に、

「この部屋(注4階)の窓からおいとまさせていただいてもよろしいですか」


と半ば本気で尋ねたところ、


「それはイタイのでやめてください」と言われました。




こういう心の広いところがとてもいい所長なんです。

至らぬ従業員で申し訳ございません。












今日はもう、お風呂入って寝よう。。。
[PR]



by tuki-nowa | 2009-02-18 20:02 | 仕事のこと

思いついたときに思いついたことを徒然と言の和にして。
by tuki-nowa
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

名前 つきのわ
性別 女子
誕生日 山口智子の前の日
生息地 京都

マイブームは西京極。少しずつでも変わろうとしているサンガを見習って私も変わりたい。
好きなものはチャリダー、焼き鳥、酒全般。

座右の銘「寝る子は治る」

最新のトラックバック

携帯マイmy箸運動販売情..
from 携帯マイmy箸運動販売情報ネ..
webキャッシング
from webキャッシング
確定申告
from 確定申告
ミニチュアダックスフンド
from ミニチュア ダックスフンド
観葉植物レンタルリース貸..
from 観葉植物レンタルリース貸し植..
病気に、
from 雑学的ブログ
TOEIC
from TOEIC
関連するブログを集めています
from イービーエム【フェイシャルコ..
関連するブログを集めています
from エステ・ファーストビューティ..
てるてる坊主。
from てるてる坊主。です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧